RuneScape Mobileセットは、アクセシビリティの変更の新しいセットをもたらします

RuneScape Mobileセットは、アクセシビリティの変更の新しいセットをもたらします

アクセシビリティは、ゲーム開発においてますます重要になっている分野です。 昨年、The Last of Us Part IIは、さまざまな障害を持つプレーヤーを対象とした多数の機能で満場一致で賞賛されました。 ただし、新しいタイトルを開発している人だけでなく、まだ多くの作業を行う必要があります。

たとえば、今年で20周年を迎えるRuneScapeを例にとってみましょう。 古典的なMMOゲームのエグゼクティブプロデューサーであるRyanWardは、2019年にJagexに参加したとき、ゲームをプレイするのが最初は困難だったとTheLoadoutに語っています。 私の視力は世界一ではなく、「私は実際にこれを本当に楽しんでいない」と思うだけで十分でした。」

来月発売予定のモバイルポートの開発に伴い、Ward氏は、スタジオはテキストから始めて、エクスペリエンスの向上に多大な労力を費やしたと述べています。 「私たちがテキストを作成した方法は、もともとスプライトシートと呼ばれるものでした。これは、ビデオゲームを作成する古い方法です」と彼は言います。 「最近、それを取り除き、ベクターフォントを採用することができました。これは、さまざまなサイズのユーザーインターフェイスに拡張できるという点で非常に大きな進歩です。」

テキスト自体の変更に加えて、エイリアシングの改善、およびテキストが背景とどのように相互作用するかなども改善されます。 バイオハザード:ヴィレッジは最近、。 ウォード氏によると、Jagexは、ゲームのコアアートデザインを検討して、プレーヤーがよりアクセスしやすくする方法を模索しています。

Davendaleに関する新しいチュートリアルでは、釣りをしながら成功するアニメーションと、より目立つ新しい釣りスポットを実験してきました。 人々の考えは何ですか、そしてこれがゲームのより多くで使われることを望みますか? pic.twitter.com/ZwkiuIZqGl

— mod Daze(@JagexDaze) 2021年5月17日

ビジュアルに関しては、リードコンテンツ開発者の「ModDaze」が最近、モバイルチュートリアルゾーンDavendaleの釣りスポットの更新に関する進捗状況を共有しました。これは、最終的には全面的に展開されることを望んでいます。 「私たちは新しいプレーヤーがゲームを試すのを見てきました、そして彼らは釣り場を見つけるのに一貫して苦労しました」と彼らは言います。

より広いコミュニティにこれらの改善の重要性を知らせることは、ワードにとっても非常に重要であり、Jagexは昨年これらの今後の変更についてコミュニティとの対話を開始しました。

Wardはまた、スタジオがこれらの変更の設計、開発、展開を容易にするためにより多くの才能を採用したと述べています。Jagexはモバイルの兄を置き去りにするつもりはないため、その多くは最終的にゲームのデスクトップバージョンに入る可能性があります。

今週TheLoadoutに登場する、RyanWardとリードデザイナーのDaveOsborneとの完全なインタビューを含む、RuneScapeのその他のコンテンツにご期待ください。

{“schema”:{“page”:{“content”:{“headline”: “RuneScape Mobileは、アクセシビリティの変更の新しいセットをもたらすように設定されています”、 “type”: “post”、 “category”: “runescape”} 、 “user”:{“loginstatus”:false}、 “game”:{“publisher”: “Jagex”、 “genre”: “MMO”、 “title”: “RuneScape”、 “genres”:[“MMO”]}}}}