カプコンはすでにストリートファイター 6 のクロスプレイを確認していますが、別の重要な機能がゲームに追加される予定はありますか? その機能: ネットコードのロールバック。 シリーズの最後のゲームにはロールバック ネットコードがありましたが、多くのプレイヤーは、 ストリートファイター 6 ロールバック ネットコード それはずっと良くなるゲームです。
ストリート ファイター 6 は前作から 7 年後にリリースされ、その間にマルチプレイヤー ゲームは大きく変化しました。 また、マルチプレイヤー格闘ゲームは、COVID-19 後の世界で優れたオンラインに依存しており、ロールバック ネットコードは、プレイヤーが行う攻撃をゲームが予測し、それが、接続リンクが 2 つの間のリンクを元に戻したときに実際に起こったことと一致するかどうかを確認することで、それを提供します。 2 人のプレーヤー。 一致する場合、戦闘は通常どおり続行されますが、一致しない場合、キャラクターは正しい動きに自動修正されます。
では、ストリートファイター 6 にはオンラインでロールバック ネットコードがありますか? もしそうなら、それはストリートファイター5の貧弱なバージョンを使用しますか?
ストリートファイター 6 にはオンラインでロールバック ネットコードがありますか?
ストリートファイター 6 には、オンライン マルチプレイヤー モードでロールバック ネットコードがあります。、 なので Summer Game Fest Play Days で複数のコンテンツ作成者とジャーナリストによって確認されました. これは、ゲームのオンライン マルチプレイヤーが安定しており、ゲームの発売時に実際にプレイできることを意味することを願っています.
とのインタビューで IGN、ディレクターの中山貴之は、ゲームがストリートファイター5にあったロールバックネットコードのバージョンも使用しないことを確認しました.前のゲームのネットコードは特に良くなく、中山は次のように述べています。 [the team are] もう一度ゼロから構築します。 ネットコードの開発には多大な労力が費やされています。」
これは、ストリートファイター 5 のソリューションよりもはるかに優れているように聞こえます。現代のほぼすべてのオンライン格闘ゲームの鍵となる機能に、このような努力が注がれているのを見るのは素晴らしいことです。 したがって、ストリートファイター 6 ロールバックを使用すると、ファイティング グラウンドとバトル ハブでのオンライン ファイトは、シリーズで最も安定したものになるはずです。