低pingの追求:一人の選手がALGSチャンピオンシップまで6,000マイルの旅

低pingの追求:一人の選手がALGSチャンピオンシップまで6,000マイルの旅

「アフリカの組織と選手にとって、これほど高いレベルで、これだけの金額で競争することは大きな意味があります」と、マシュー ‘DaStwika’ Ries は言います。 DaStwika は南アフリカの組織 ATK で Apex Legends を演じており、EMEA スーパー リージョンはヨーロッパだけではないことを人々に思い出させる必要があります。 「ALGSチャンピオンシップを争おうとしているヨーロッパに拠点を置いていないチームがあります。」

中東とアフリカ (それぞれ EMEA の ME と A を構成する) のチームが見出しを飾ることはあまりありませんが、Fenerbahçe Esports の堅実なパフォーマンスと ATK の 2 日目の大幅に改善されたパフォーマンスにより、しばしば手続きを支配するヨーロッパのチーム。

ALGS チャンピオンシップで最高シードのアフリカ チームであるにもかかわらず、ATK のここでの道のりは簡単ではありませんでした。 ダーバンの自宅での DaStwika のインターネット接続は、今年の 3 月に引っ越しをしてからずっと悪い状態でした。そのため、彼の組織は、大規模なトーナメントのために、より優れたインターネット インフラストラクチャを備えたケープタウンに彼を飛ばしたいと考えました。 トルコでのコロナウイルスの症例が増加する前に、トルコへの飛行も検討されていました。 そして英国は国境を開放した。

「イギリスに行きたいとずっと思っていました」と、彼の組織がロンドン行きの飛行機に乗る許可を出したとき、興奮した.イギリスからプレーすることは、プレーヤーが慣れているよりもはるかに低いpingを約束する.オンライン トーナメントで、彼は 5 月 20 日に大きな期待を持って飛び立ちました。 ATK が約 200 ping のトーナメントでプレーすることは珍しくありません。つまり、彼らのアクションは、サーバーに近い場所にいるプレーヤーよりも、ゲーム内での登録に 4 倍の時間がかかる可能性があります。

これにより、画面上では敵に当たったように見えるがダメージを与えない「無規制」のショットが大量に発生します。 MEA トーナメントでさえ EU サーバーでホストされているため、トルコと中東のチームに明確な利点があります。

DaStwika はすぐに、多くの人がアライアンスやガンビットのようなヨーロッパの組織と同様にアフリカのチームを知らないことに気付きました。 SoloQgoats のような組織のない名簿でさえ、ATK や DMNK のような南アフリカのチームよりもよく知られています。 「人々は、ATK と DMNK が南アフリカ出身であることを知りません」と彼は言います。 「みんな私たちが他のチームと同じピンでプレーしていると思い込んでいますが、他のどのチームよりも不利な状況に置かれています。」

しかし、ping の不利な点を克服するための ATK の探求は容易ではありませんでした。 DaStwika がこの国に到着する前に直面した最初の問題は、彼のチームメイトが海外で彼と合流できないということでした。 彼の英国のパスポートは彼の英国への入国を簡単に許可しましたが、南アフリカの同胞は現時点でビザを取得できませんでした。

DaStwika 氏は、英国訪問の最初の 10 日間はホテルの部屋で隔離されることになることも知っていましたが、EU サーバーへの接続が改善されれば、それを補うことを期待していました。 彼は半分しか正しかった.

「監獄にいるような気分だった」と彼は笑う。 「彼らは私に食べ物や物をくれましたが、私はホテルの部屋を出ることができませんでした。 変だった」

つまり、スクリムの場合、DaStwika は検疫制限によって人質になっただけでなく、ホテルの WiFi 接続によっても人質にされていました。 英国のホテルで 240p の Facebook ビデオを見たり、WhatsApp 通話をしたりしたことがある人なら、WiFi がせいぜい不安定で、最悪の場合は使用できないことを知っています。 しかし、DaStwika にとっては驚くほどうまくいきました。

いつもの 200 ping ではなく 50 ping でトーナメントをプレイすることを考え、「最初の 1 日は ping は素晴らしかったです」と言いました。「でも、次の 9 日間、インターネットはゴミでした。 常にラグがあったり、まったく動かなかったりしたので、練習は難しかったです… Apex をいつプレイするかを選ぶことができず、インターネットが十分に安定しているときにはいつでもプレイしなければなりませんでした。」

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– ATK DaStwika (@DStwika) 2021 年 5 月 21 日

この地域のスクリムのほとんどはその 9 日間に行われたため、ダストウィカ自身の言葉では、慣習は「ひどい」ものでした。 彼はグループステージが始まる前の日曜日に隔離から解放され、混雑したロンドンのゲーミングバーに向かい、より良いつながりでプレーすることができましたが、ALGSチャンピオンシップの初日はATKのスクリムよりもはるかにうまくいきませんでした.

「トーナメントの初日はブラインドでした」と彼は言います。 「しかし、 [day two] 私たちは立ち直って、大変な時期を乗り切りました。」

ATK がその潜在能力を最大限に発揮することを妨げている絶え間ないテクノロジーの問題にイライラするのは簡単ですが、DaStwika はすべてを真剣に受け止め、健全なユーモアでどんなハードルも乗り越えます。

1日目はATKにとって、いわば最初のチャンピオンシップの練習であり、グループAがグループCと対戦した2日目には、ATKははるかに優れたパフォーマンスを発揮しました.ATKは6ラウンドを7位で終え、19キルとトラブルの2位フィニッシュを獲得しました. 最終ラウンドで彼らを1位に押し上げたのは、支配的なガンビットだけでした。

しかし、DaStwika のホテルにあるインターネットの問題を e スポーツ バーが解決したにもかかわらず、テクノロジーはまだうまく機能していませんでした。 結局のところ、彼の ATK チームメイトはまだ接続が非常に悪い状態でプレーしており、2 日目のポイントで 300 ping に達していても、11 時間のフライトでゲーミング PC を危険にさらしたくはありませんでした。

「ゲーム全体で 80 ~ 100 fps でした」と彼は説明します。 彼がプレイしているゲーミング ラップトップは、確かに最高級のものですが、試合に戻れない場合に備えて、再起動するリスクを冒すことはできませんでした。 対戦相手が 140 ~ 240 fps でプレイしている可能性が高いロビーでは、彼の反応時間は、彼自身の過失なしに対戦しているプレイヤーよりも 3 倍遅くなる可能性があります。

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DaStwika は、3 日目のゲームごとにラップトップを再起動し、最も重要なときに ATK のパフォーマンスに影響を与える可能性のあるフレームレートの低下を軽減しようと計画しています。 南アフリカ人は 2 日目で堅実なプレーを見せ、チャンピオンシップ ファイナルへの出場権を獲得するチャンスを手にしましたが、彼らの目標はさらに高く設定されています。

「私たちの目標は土曜日に勝つことです」と DaStwika は言います。 「それができなければ、次の目標はトップ 20 に入ることです。」

ATK のプレーヤーは 6,000 マイル離れており、さまざまな大陸と反対側の半球からトーナメントでプレーしていますが、彼らは技術的な困難を克服するために団結しています。 彼らが集まったのは、個人の栄光以上のものがあるからです。彼らはまた、人々がアフリカの忘れられがちな Apex Legends シーンにようやく気付くようにしたいと考えています。

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