Riot Games は、今後の格闘ゲームの最新の開発日記をリリースし、より速く、滑らかで、凶暴なゲームを披露しました プロジェクトLのゲームプレイ.
開発日記では、ゲーム ディレクターの Shaun Rivera から Project L のシステムとメカニクスについて聞くことができます。
ここで、Riot は Project L での「迅速で滑らかな」動きを紹介しています。Rivera 氏によると、これは格闘ゲームにおける「プレーヤーの表現と習得」の主要な方法の 1 つになるでしょう。 プロジェクト L には、ウォーキングからチェーンダッシュ、スーパージャンプまで、いくつかの移動コマンドがあります。
実際の戦闘に関しては、攻撃的な攻撃は満足のいくもので、多様で、時には非常に凶暴に見えます. これに対抗するために、もちろんブロックなどの防御アクションがあり、Rivera 氏によると、「対戦相手の次の動きを読んだことに対して報酬を与える微妙なシステム」もあります。
それはそれで良いことですが、プロジェクト L を際立たせているのは (そして、この開発者日記で特にエキサイティングだったのは)、プライマリーの「ポイント」チャンピオンとセカンダリーの「アシスト」チャンピオンを持つことができるタッグチーム システムです。 . あなたのポイントは喧嘩のほとんどを行いますが、アシストチャンピオンはさまざまな方法で関与できます.
まず、アシストチャンピオンが画面外にいても実行できるノックバックなどの迅速で役立つ動きである「簡単な」アシストアクションがあります。 各チャンピオンには 2 つのアシスト アクションがあります。
次に、アシストチャンピオンをコントロールするために戦闘機を完全に交換できるハンドシェイクタグがあります. これは、両方のファイターが同時に画面に表示されている場合にのみ実行できます。
最後に、アシストファイターが急降下してその日を救うことができるメカニズムであるダイナミックセーブと、コンボブレーカーに相当するプロジェクトLがあります. これはポイントチャンピオンを救うことができる強力な防御的な動きですが、トレードオフは、タイミングが悪い、または予測可能なダイナミックセーブが対戦相手によって打ち消される可能性があることです.
リベラは、これら 3 つのタッグ チーム メカニックの名前は変更される可能性があり、固定されているわけではないと警告していますが、最終的にどのような名前が付けられようとも、プロジェクト L のタッグ チーム アクションの中心的な柱となるでしょう.
プロジェクト L のリリース日はまだ先のように聞こえますが、この最新のアップデートとゲームプレイのショーケースは、格闘ゲーム ファンへの早いクリスマス プレゼントであることは間違いありません。 このゲームはまた、League of Legends ユニバースの Runeterra のファンに、そのキャラクターや独特の設定でプレイするためのもう 1 つの無料プレイ体験を提供します。