Apex Legendsのメタについて議論することは、バトルロワイヤルのファンにとっては面倒なトピックになる可能性があります. Respawn Entertainment は常にバランスの変更と微調整を行っていますが、ゲームのコミュニティからは常にバフや弱体化を求める声があります。 これは、すべての人を満足させることができない場合です。それは問題ありません。 しかし、それはゲームのメタをどこに残すのでしょうか? これを決定するために、ピック率、勝利統計、ランク分布に目を向けるのは非常に簡単ですが、これが事態を悪化させるだけの理由はかなりあります.
人々が最もプレイする Apex Legends キャラクターを選択する理由を考えると、Apex Legends ティア リストに実際に影響を与えるべきではない多くの理由があります。 必死に Apex Legends ランクを上げようとしているプレイヤーでさえ、どのキャラクターのボイス ラインが一番好きか、どのキャラクターの化粧品を最近アンロックしたかなどの恣意的な要因に基づいて、次のゲームで誰を使用するかを選択します。
これらの要因は、Apex Legends のようなゲームでの私たちの個人的な経験のそれぞれにとって重要ですが、あるキャラクターが別のキャラクターと比較してどれだけ優れているかにはまったく関係がありません. それでも、Apex Legends の新しいシーズンごとに見てきたように ( エーペックスレジェンズステータス)、ピック率に影響を与える可能性があります。 これは、次に、人々がどの Apex Legends キャラクターとしてプレイするかに影響を与えます。特に、誰が最高かをオンラインで調べている場合はなおさらです。さらに、メタに誤解を与えることになります。
これについて議論する レディット 暗号のキャラクターの変化を見るというレンズを通して、Apex Legendsのプレイヤーは、メタを確立し、人気のないレジェンドをその周りの会話から退けるときに避けるべきことに関して、いくつかの重要なポイントも提起しました.
「CFDsForFun」は、前回の ALGS チャンピオンシップで「Crypto は一般的なピックでした」ことを強調し、Crypto は常にピック率の低下に悩まされることになると述べています。 [an unranked battle royale lobby]」。
別の Apex Legends ファンである ‘Nouveauuu’ も、ランク付けされていないバトルロワイヤル ロビーにいるときは、「人々はチームワークにあまり依存しないキャラクターをプレイしたい」という事実に注目しています。 また、Crypto、Wattson、Rampart、Caustic などのレジェンドはすべて状況依存であるという事実も考慮する価値があります。これは、チームワークが最前線にないランク付けされていないロビー ゲームで使用するのを難しくするだけです.
Valkyrie のメイン ‘Muddy236’ は、自分の能力を最大限に活用するという点で、単純に他のレジェンドよりもスキル フロアが高いレジェンドがいるという事実についてコメントしています。 したがって、Apex Legends での主な攻撃方法が依然としてマップのあちこちに散らばっている武器であるという事実を考えると、プレイヤーがより高いレベルであっても最大限に活用しやすいレジェンドを好む理由は簡単にわかります.
もちろん、メタに関してピック率と人気を避け、最高のレジェンドを決定することは普遍的なルールではありません。 レジェンドの人気の低下 (または上昇) は、バランスが取れていないことを示している場合があります。 ただし、それは言説を決定するものであってはならず、決定的な要因として、現時点で思われる重みを保持するべきではありません.
伝説としての先見者は、ピック率への依存がもたらす問題のほぼ完璧な例です。 ‘Pan_Doktor’ が説明したように、Seer はナーフされ、その後かなりの数のプレイヤーがドロップしたため、ピック率が低下しました。 しかし、最新の ALGS チャンピオンシップで人気を博した後、彼のピック率は上昇しました。 これにより、苦情が増え、さらなる弱体化を求める声が高まっていますが、最近の更新で Seer があまり変更されていないという事実は実際には考慮されていません. トップレベルのプレイヤーが何時間も一緒に仕事をしている e スポーツ大会で彼が人気を博したため、より多くの人々が彼としてプレーしているため、人々は彼のことをより多く見ています。
銃のスキルの重要性がレジェンド能力のスキルの重要性を上回るゲームで、選ばれた少数のプロ プレイヤーに有効なことが、ピック率に影響を与え、メタを決定しているという事実は、実際のメタがいつでも確立できます。
Apex Legends シーズン 16 のリリース日が近づいています。それに伴い、バランスのとれた変更と更新を含む新しい Apex Legends パッチ ノートのセットが公開されています。 しかし、誰がナーフを必要とし、誰がバフを必要とするかについてのコミュニティの意見に関して、何か変化はありますか? そうであってほしいと願っていますが、そうは思いません。