ライブ サービス、マルチプレイヤー、対戦ゲームの奴隷であると自認していた私は、今年の初めに Roll7 の Rollerdrome に数時間浸かることに興奮しました。 発生したのは、最近の最も満足のいく、ひどいゲームプレイ ループの 1 つへの執着でした。それは、私のなぞなぞの脳が、私が手に入れることができなかったもの、つまりもっとローラードロームを切望するようになるだけでした。
この 3 人称スケーター シューターが素晴らしい理由を正確に知りたい場合は、Rollerdrome のレビューをご覧ください。 ただし、技術的には悲惨な状態に陥っているにもかかわらず、2022年のゲームオブザイヤーにノミネートされた理由を要約します.
慣れるまでに時間がかかりますが、Rollerdrome のユニークなゲームプレイは完全に病みつきになります。 (99%の確率で)完全に流動的な驚くべき動きがあります。 それは満足のいく分厚いガンプレイを持っています. クールさがにじみ出る美学とサウンドのデザインです。 完全に夢中になるためのすべての要素が含まれています。
Rollerdrome のかなり基本的でありながらよく語られた物語を進めていくだけでなく、ランニング中に特定のトリックやアクションを実行したり、ハイスコアを追いかけたり、できるだけ早くレベルをスピードランニングしたり、つなぎ合わせたりすることで、ボーナス チャレンジをチェックすることもできます。とてつもなく大きなコンボ。 メインストーリー終了後にアンロックされるハードコアな高難易度モードもある。 これは、このサイズのゲームの多くのコンテンツとリプレイ可能性です。
そのすべてのコンテンツにもかかわらず、私が考えることができたのは、Rollerdrome をプレイし続ける理由がもっと欲しかったということだけでした。
甘やかされてトリプル A に感染した私の心は勝手に空虚に叫び、アリーナやボスを追加するための DLC、キャラクターのカスタマイズ、おいしいゲームプレイ ループを利用した本格的なマルチプレイヤーなど、まったく理不尽なことを要求しました。 これらはすべて、Rollerdrome のようなゲームからは決して得られないものであり、私はそれを知っています. それでも私はそれを要求した。 持っていないことに不満を感じました。 私はそれを切望しました。
私にとって、このように感じさせてくれるゲームはすべてゲーム オブ ザ イヤーの候補であり、今年プレイした他の新しいタイトルを見ると、これを達成したゲームはありません。 ほとんどはローラードロームと同じように私を魅了することに失敗し、いくつかは満足のいく結論に達し、いくつかは私がプレイし続けることができる単純なライブサービスゲームでした.
ただし、Rollerdrome はその重量をはるかに超えてパンチし、楽しく、スタイリッシュで、完全に中毒性のあるアクションを提供します。 完全に完璧というわけではありませんが、その起源のゲームが、巨大なオンラインの巨獣である世界の星空のような (そしてまったく理不尽な) ビジョンを私に与えることができるのは驚くべきことです. 私のゲーム・オブ・ザ・イヤーとして、私が望んでいたすべてを提供できなかったゲームに名前を付けるのは気が狂っていると思うかもしれませんが、率直に言って、私はそれほど気にしませんでした. ローラードロームは宝石です。