ギルティギアストライブが2年の長い年月を経てようやくリリースされたことで、新しい経験豊富な格闘ゲームプレーヤーは、古典的なアニメにインスパイアされた2D格闘ゲームの新しいエントリーを探求することに興奮しています。 Steamでの最初の週に、新しいアークシステムワークスの格闘ゲームは平均14,000人以上のプレイヤー数を維持し、ピーク時は約30,000人でした。
Guilty Gear Striveは、ゲームの学習を容易にするために多くのことを行いますが、ジャンルとして、格闘ゲームはその複雑さと深さで有名です。 したがって、トレーニングを改善しようとしている格闘ゲームのベテランであろうと、完全な初心者であろうと、ゲームプレイを次のレベルに引き上げるのに役立つギルティギアストライブのヒントをここにリストします。
一夜にして格闘ゲームの神になることはありませんが、ランクを上げたり、トーナメントに参加したり、友達を倒したりする場合でも、このガイドは、ゲームプレイ全体を改善するために必要な考え方と基本的なスキルを構築するのに役立ちます。
ですから、これ以上苦労することなく、ここに初心者のための最高のギルティギアストライブのヒントがあります。
キャラクターを選ぶ
ギルティギアストライブのキャラクターは、アニメの比喩の多様なキャストであり、すべてがこの高ダメージでペースの速いゲームを独自の方法でナビゲートします。 どちらを選ぶかを簡単に決めるために、アークシステムワークスは各キャラクターに使いやすさの評価を与えました。KyKiskeが最も簡単で、Zato-1が最も難しいです。
以前に格闘ゲームをプレイしたことがある場合は、正直にこれを無視できます。 初心者の場合、早い段階で避けることをお勧めする唯一のキャラクターはZato-1です。彼のゲーム計画全体は、2人の戦闘機を同時に制御することを中心に展開しているためです。 それ以外では、あなたはあなたが最もクールだと思うキャラクターを選ぶべきです。 キャストは多様で、同じユニバーサルツールを持っているので、ラインナップの誰でもゲームの基本を学ぶことができます。
ナゴルユキとポチョムキンだけが空中や地上でダッシュできない2人のキャラクターですが、どちらも習得が容易な代替スキルを自由に使用できます。 ポチョムキンには、いつでもキャンセルできる前方充電の必殺技であるハンマーフォールと、画面を移動して制御するのに役立つ巨大なボタンがあり、ナゴルユキにはコマンドダッシュと同様に大きな法線があります。
これらの2つは、他のキャラクターと比較して遅いかもしれませんが、習得すれば、ゲームを支配するために必要なすべてを備えているので、恐れずにショットを与えてください。
ミッションモード
Xrdシリーズのゲームには、基本的な入力から高度なテクニック、マッチアップの詳細まで、すべてをプレイヤーに教える広範なミッションモードがあり、Striveのものも例外ではありません。 ランク付けに進む前に、少なくとも最初の4つの層に取り組むようにしてください。
最初の2つのレベルは基本的な動きと一般的な格闘ゲームの仕組みをカバーし、3番目のレベルは多くのギルティギアストライブ固有の仕組みを教えます。 これらをすでに知っている場合は、4と5にスキップできます。これは、バーストセーフコンボを学習し、実際の試合に適用できる防御テクニックを進歩させるのに役立ちます。
トレーニングモード
Striveのトレーニングモードは包括的ですが、圧倒される可能性があります。 現在、フレームデータはリストされていませんが、動きが何をするのか、そして何の利点がないのかについての良いアイデアを与えることができます。 キャラクターの動きとコントロールに慣れたら、反撃の設定に入り、ブロック、ヒット、回復(通常はスタンディングパンチ)の後に対戦相手に最速のノーマルをヒットさせます。
それが終わったら、対戦相手のステータスですべてをブロックするように設定し、カウンターヒットを着陸させます。 経験則として、あなたのシーケンスが対戦相手にカウンターヒットした場合、その最初の動きは有利でした(またはブロックでプラスでした)。 キャンセルを行わない限り、これはミッションモードでカバーされるテクニックの1つです。 いずれにせよ、これらはあなたの攻撃のバックボーンであるため、拾うべき重要なものです。
対戦相手があなたに当たった場合、あなたが行った最初の動きが不利になった(またはブロックでネガティブになった)か、あなたが行った2番目の動きが遅すぎました。
すべてがフレームデータに関するものではないことを覚えておいてください。間隔を空けてみてください。
ユニバーサル対空の使用
すべてのキャラクターのフォワードパンチには上半身の無敵があり、優れた対空です。 しかし重要なのは、ソルやラムレタールの長年のスラッシュのような抑圧的な中距離の動きに対抗するためにも使用できることです。 対戦相手のタイミングをよく読んでいれば、すべてではないにしても、ほとんどの場合、これで正常に立つことができます。
この単純な入力は、範囲の不利な点を克服したり、圧力を絞り出したりするのに役立ちます。これらの動きにはまだ起動があるため、やりすぎないでください。
あなたの圧力をずらす
プレイ方法の一般的な理解はすでにあるが、信じられないほど防御的な対戦相手を開くのに少し問題があるとします。 その場合、彼らはおそらくあなたまたはあなたのキャラクターのどちらかから何を期待するかについてすでに考えを持っています。 投げることは敵の防御を破る良い方法ですが、これらの動きのほとんどはダメージ部門ではかなり軽いです。 代わりに、攻撃のタイミングを変更することで、対戦相手をミスに誘惑することができます。
たとえば、クローズスラッシュをヘビースラッシュにヒットするのが好きなSolプレーヤーの場合は、0.5秒待ってから、代わりに別のスラッシュ攻撃をブロックするようにしてください。 これで、敵が入力を控え続けると、リスクゲージ(Striveのミッションモードでもカバーされます)を積み上げ始め、次の攻撃をさらに傷つけます。 そして、彼らが悪い時にボタンを押すことになった場合、あなたはいくつかの大きなダメージのためにカウンターヒットを着陸させるでしょう。
一部のキャラクターは他のキャラクターよりもこれが得意ですが、主人公が誰であっても覚えておくのは良いことです。
あなたの損失を見てください
多くの人にとって、あなたの損失を監視することは、このリストで行うのが最も困難で必要なことです。 オンラインまたはオフラインでプレイしているときに混乱したことがある場合は、コレクションメニューに移動してリプレイモードに入ります。
すべての格闘ゲームの標準機能であるリプレイモードは、ゲームプレイの改善に関心のあるすべてのプレイヤーにとって非常に貴重なツールです。 ここでは、試合を監視し、脆弱な立場に置かれているものをメモする必要があります。 たとえば、誰かがあなたを飛び越えたり、画面の中央にある大きなボタンであなたを叩いたりした場合、あなたは何度もバックダッシュしただけかもしれません。 それが何であれ、それをメモすることは、与えられた状況で改善するために何をする必要があるかを理解するための最も簡単な方法です。 あなたの損失に夢中になるのは簡単なので、前向きなことも必ず計時してください。
そのすべてを超えて、楽しんでください。 格闘ゲームは、結局のところまだゲームです。 ストレスを感じたり、過度にイライラしたりした場合は、休憩を取り、頭をすっきりさせて次の戦いに戻ってください。
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