あなたが最近の RPG に焦点を当てた Assassin’s Creed ゲームのファンであろうとなかろうと、私たち全員が同意できることが 1 つあります。 Assassin’s Creed Brotherhood、Assassin’s Creed Syndicate、または Assassin’s Creed Valhalla など、どれについて話すかは問題ではありません。 これらの現代のゲームプレイ シーケンスは欠けており、最終的には、それらが伝えるために使用されている包括的な物語を損なう. したがって、Ubisoft は IO Interactive の Hitman 3 と World of Assassination に関する作業にガイダンスを求めるべきだと思います。 エージェント 47 は現代のステルスが適切に行われたものであり、将来のゲームのこの部分がこれまでのように全体的なエクスペリエンスに悪影響を及ぼさないようにしたい場合、アサシン クリードはそこから学ぶ必要があります.
アサシン クリードのゲームに関して言えば、現代のセクションは私の頭から離れていることがよくあります。 エドワード・ケンウェイが『アサシン クリード IV ブラック フラッグ』でどのようにオープン ウェーブを歩き回ったか、または『アサシン クリード ユニティ』でアルノのパルクールがいかに流動的であるかについて、私たちは皆そこに座って考えています。 地獄、私たちは皆、エツィオが主人公としてどれほど素晴らしいかについてまだ追いついていない. アサシン クリード シリーズの真の主人公であるデズモンド マイルズやレイラ ハッサン (および無名のアブスターゴの従業員) については、あまり語られていません。
しかし、それはなぜですか? まあ、Assassin’s Creed シリーズ全体に織り込まれた過度に複雑な物語が好きかどうかに関係なく、これらのキャラクターとしてプレイするゲームの部分はただ退屈です. Assassin’s Creed 3 で Desmond として Abstergo に戻ることさえ忘れられます。主人公が Animus で時間を費やして学んだスキルを実際に使用するのを見たのはこれだけです.
これらのゲームプレイ セクションは、より広い現代の物語におけるマイルストーンの瞬間を提示することになっているという事実にもかかわらず (アサシン クリード シリーズで実際に何が起こっているかを示すために、歴史的な設定からのエキサイティングな休憩)、それらは本当に迷惑な中断のように感じるだけです。アクションに戻る前に、精彩を欠いたゲームプレイ シーケンスをプレイすることを余儀なくされます。 これが奇妙なイスの遺跡でのある種のプラットフォーミング パズルであろうと、コーヒー ブレークで Abstergo のオフィスをぶらぶらすることであろうと、離れたキャビンの外に出て新鮮な空気を吸うための小旅行であろうと、それらはすべて、提供されているゲームプレイの大部分。 これは、物語的に重要な瞬間であることが多いシリーズに悪影響を及ぼし、変更する必要があります.
ああ、先に進む前にアサシン クリード 3 のその部分を見たい場合は、以下をご覧ください。 かなりエキサイティングなことはわかっていますが、これは例外であり、まだ改善の余地があります。
とにかく、それが Ubisoft がヒットマン ゲーム シリーズと IO Interactive のヒットマン 3 にインスピレーションを求めなければならない理由です。 前述のサードパーソン シューティング ゲームは、おそらくステルス ゲーム ジャンルの頂点であり、Ubisoft はそこから多くのことを学ぶことができます。
さて、次のアサシン クリード ゲームで、歴史的なアクションから現代の物語へと切り離すたびに、ヒットマン 3 のレベル全体を提供してほしいと言っているわけではありません。 しかし、Hitman 3 でプレイヤーに提示される複雑な環境は、Assassin’s Creed シリーズで遭遇することが多い「レール上」のゲームプレイ シーケンスを確実に改善します。 歴史的なオープン ワールド ゲームプレイの創造性は、現代に戻ると失われます。 あなたが学んでいることはすべて無関係であり、プレイヤーはどちらかといえば美化されたカットシーンが残されます.
また、Assassin’s Creed シリーズ ゲームの現代のセグメントに戦闘を追加することを明確に求めていなくても、これがゲームプレイをどのように改善できるかについて考える価値があります。ミラージュが落ちる前にランク付けされた最高の Assassin’s Creed ゲームを見ることができます。ここ。
Assassin’s Creed の戦闘がこのゲーム シリーズの現代のシーケンスにあまり含まれていない理由がたくさんあることは十分承知しています。 9世紀のイギリス。 ただし、戦闘ゲームプレイ (またはその欠如) は、ほとんどの場合何らかのウォーゾーンではない現代の設定で、Hitman 3 が非常にうまく機能するものです。
エージェント 47 は状況を判断し、必要に応じて人混みに溶け込み、利用できるあらゆる手段を駆使して、公然と武器を使用せずにターゲットを倒す方法を常にいくつか見つけ出します。 ヒットマン 3 では、あなたは究極の現代の暗殺者です。これは、アニムスで不潔な時間を過ごした人がなりたいと思うものだと想像する必要があります。
このすべての素晴らしい点は、人を殺しに行く必要さえないということです。 誰かを殺さずに Hitman 3 レベルをクリアした例をここで見ることができます:
Ubisoft が実際に行う必要があるのは、より複雑な環境をプレイヤーに提示し、アニムス以外のゲームプレイに関してより多くのオプションを提供することだけです。 これらの重要なゲームプレイ シーケンスを記憶に残るものにするためには、より深みと意味が必要です。 彼らはストーリー ビートだけに頼ることはできず、Ubisoft が正義を行う時が来ました。
しかし、これらのシーケンスが改善されるかどうかは誰にもわかりません. これまで見てきたことからすると、意味のある変更が行われるようには見えません。特に、Ubisoft がより多くの Assassin’s Creed マルチプレイヤー ゲームに取り組んでいることと、The Gamer からのこのレポートについて私たちが知っていることを考慮すると、 アサシン クリード ミラージュには現代のセグメントはありません. 現代のストーリーがある程度存在することは想像できますが、二度とプレイできない可能性があります。改善されなければ良いことかもしれません。