今週末、League of Legends European Championshipは、チームをベルリンのスタジオに招待してLANでプレイすることにより、パンデミック前の正常性に向けてさらに大きな一歩を踏み出すことを目指しています。
ただし、サマースプリットの残りの期間に10チームすべてをスタジオに戻すという決定には注意が必要です。特定のマッチデーの1回目、3回目、5回目の試合でプレーしているチームのみがスタジオに参加します。 2番目と4番目のゲームでの競争はリモートでプレイされます。
これは正当な理由で行われますが、LECスタジオは小さすぎて、社会的距離のガイドラインを満たしながら10チームすべてを一度に収容することはできませんが、正しい方法でアプローチしないと、頭痛の種になる可能性があります。 各チームはどのようにして同量のリモートプレイとスタジオプレイを取得しますか?また、既存のスケジュールを調整して、ストーリーラインを見逃さないようにすることができますか?
さて、LECの主な頭痛予防者であるMaximilian’MAXtheX ‘Schmidtに、このLANへの半復帰に関してチームがどのような懸念を抱いていたか、そして彼がスケジューリングの難問にどのように取り組んでいるかについて話しました。
それはついに起こっています–プレイヤーは戻ってきています #LEC レギュラーシーズンのステージ!
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-LEC(@LEC) 2021年7月3日
「誰もが昔の通常の状態に戻り、基本的にオーケストレーションできる限り多くのスタジオプレイをしたいと思っています」とSchmidtはTheLoadoutに語っています。 「その1つの質問 [the teams had] –そして私は個人的に彼らの感情を共有します–の質問は次のとおりです:「チーム間で可能な限り公平にする方法と、彼らがステージでどれだけの露出を得るのか?」
「それは、プレーオフの準備をする絶好の機会だからですよね? これが、チーム間の扱いが可能な限り平等になるようにスケジュールを調整する理由でもあります。ゲームの数とチームの数では数学的に不可能であるため、完璧ではありません。 しかし、お互いに可能な限り近い方法でそれを行うことは可能であり、誰もがスタジオでほぼ同じ量のゲームを手に入れることができます。」
そのレベルの平等を確保するために、サマースプリットの元の「サンプルスケジュール」はかなりの量の変更を受ける必要がありました。 LECはスケジュールを変更する権利を留保しますが、関係するチームに公正な警告を与える限り、シュミットはチームに残りの分割の包括的な新しいスケジュールを提供して心を落ち着かせたと言います。
彼はまた、競争の誠実さと露出の懸念が彼の新しいスケジュールを正しくするための重要なことである一方で、可能な限り元のスケジュールからストーリーラインの可能性をできるだけ多く維持しようとしたとも述べています。
「私たちはいくつかの譲歩をしなければなりませんでした [in regards to storylines]…このレベルのパリティが反映されていることを確認するためだけに」と彼は説明します。 「しかし、私たちが持っているソリューションには非常に満足しています。 そして、私たちは両方の長所を持っていると思います。」
確かに、それが進むにつれて独自の予測不可能なストーリーを作成している分割で、新しいパートLAN、パートリモートプランに関係なく、物語を予測することはとにかく常に難しい注文になるでしょう。
春のプレーオフでは、パンデミックの開始以来、オフラインLECアクションの最初の味が提供されましたが、10チームすべてのプレーヤー、スタッフ、およびサポーターは、夏のスプリットの残りの期間を通じてLANアクションを楽しむことができるようになります。
LECのスタジオへの復帰は、7月9日金曜日にシャルケ04対SKゲーミングで始まります。
JamieHoreによる追加のレポート。
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