さて、長くなってしまいましたが、 ディアブロ4 ついにその日が来た。 Diablo 4 のアルティメット エディションを手に入れた方への数日間の早期アクセスを経て、Blizzard の壮大な RPG が完全に利用可能になり、私たちは皆、これまでで最高の RPG ゲームの 1 つに夢中になることができます。久しぶりに遊んだ。 ディアブロ 4 のエンドゲームまで急いでプレイするつもりでも、ディアブロ 4 のすべてのアクトをじっくりとプレイするつもりでも、ある開発者がサンクチュアリ (ゲームを構成する世界) について興味深い詳細を確認したことを知りたいかもしれません。 Diablo 4 のマップ: 実際には平面の存在ではありません。
そうです、フラット サンクチュアリ信者の皆さん、最高の Diablo 4 バーバリアン ビルドまたは最高のソーサラー ビルドで探索する予定のエッジのある平らなマップをご存知ですか? 実際にはまったく平坦ではありません。そして、それは私たちの心を揺さぶる控えめなものです。
まあいいよ。 マップ自体は常に実際には平らになります。あるいは、少なくとも、状況が変わったら非常に驚かれるでしょう。 しかし、 Blizzard シニア クエスト デザイナー ハリソン ピンク – Twitter を通じて – 「サンクチュアリは惑星である」と共有しましたが、かなりの人は知らないかもしれません。
「私たちがそれを公式に発表したかどうかはわかりません」とピンクは言います。「でも、それは 100% 球状の天体であり、少なくとも [one] 月ではなく、エッジのある平面です。」
ピンク氏はまた、World of Warcraft のアゼロスが地獄のような場所と同じ惑星系に存在する可能性があるかどうか尋ねられたとき、ディアブロ 4 で「サンクチュアリはまだ独自のポケット次元にある」と付け加えた。 なぜなら、ご存知の通り、サンクチュアリは「イナリウスとリリスが創造したときに作られた」からです。 [a] ワールドストーンを鋭い目から隠しておくため、そして天国と地獄の間の永遠の争いを回避する場所として。
今後のディアブロ 4 DLC に関してこれが何を意味するのか疑問に思っているなら、ピンクは別のファンへの返答で、これはそれとは「まったく関係ない」とすぐに言及しました。 彼は「発売日はそれについて言及するのが楽しい時間だと思った」と述べた。 それが本当かどうかは別として、Blizzard が Diablo 4 の追加コンテンツで何ができるのか、また今後何をするのかを議論する際に、いくつかの興味深い疑問が生じ、多くの会話の話題になる可能性があります。
サンクチュアリに月があるという事実は、RPG に新しい動植物を含むまったく新しい環境を開く可能性があります。Blizzard がそれを追求したいのであれば。 ただし、これにより、開発者は、多くの説明を必要とせずに、拡張で多数の新しいバイオームを自由に探索できるようになります。 私たちの惑星である地球は、甘美なジャングル、雪を頂いた山岳地帯、砂丘だらけの砂漠など、数多くのユニークな生物群系をサポートできる惑星の代表的な例です。 Blizzard が望めば、Sanctuary がこれらの機能を一度にいくつでもサポートできると考えるのは、とんでもないことではありません。
ただし、将来 Diablo 4 に何が起こるかは、待って見ていく必要があります。 もちろん、ゲームは発売されたばかりです。 Diablo 4 のワールド ボスの一部に挑戦したい場合は、ここで最高のドルイド ビルドと最高のローグ ビルドをチェックしてください。 ああ、このクラスのユニークなスキルを活用したい場合は、ここに最高のネクロマンサー ビルドのガイドもあります。