スター・ウォーズの無法者たち 銀河に広がるアクションと生き生きとしたキャラクターを見たとき、すでに私たちは夢中になっていました。 プレイヤーをオープンワールドの冒険に誘い、ユービーアイソフトが本作を最高の「スター・ウォーズ」ゲームにしようとしている1つの方法は、インスピレーションを得るためにオリジナルの三部作に戻ることだ。 『スター・ウォーズ 無法者』の武器であろうと、『スター・ウォーズ 無法者』のマップであろうと、クリエイティブ ディレクターのジュリアン・ゲライティは映画ファンを喜ばせることを目指しています。
『スター・ウォーズ・アウトローズ』は、オリジナル映画の撮影上の選択を再現しようとしています。 ジェリティ、経由 エッジマガジンは、このゲームは「帝国とジェダイの間に設定されているので、その感覚をエミュレートしたかった」と述べています。 本物だと感じさせるために、開発者のマッシブは、「1970 年代のレンズの一部をエミュレートする Outlaws 用の新しいテクノロジー」を開発しています。 […] そのため、ケラレ、フィルムグレイン、レンズの呼吸、厚いレンズの曲率、わずかなレンズフレアが発生します。」
Gerighty 氏は、「これらすべては非常に微妙ですが、一緒になってより映画的な体験を提供します」と表現しています。 真のスター・ウォーズ体験を作り出すことも、公園を散歩するようなことではありません。 『スター・ウォーズ ジェダイ・サバイバー』で、それがどれほど骨の折れる作業であるかを見てきました。
ゲライティ氏が説明するように、根底にあるものはすべて詳細に調査されています。 デザインのレンズを適用すると、すべてをその本質的な特性に還元する必要があります。」 撮影監督のギルバート・テイラーは、Dykstraflex カメラ、Mitchell VistaVision カメラ、Panavision Silent Reflex PSR カメラなどの機器を使用して、35 mm フィルムで最初のスター・ウォーズ映画を撮影しました。
デジタル革新のずっと前から、当時のテクノロジーとレンズは、スター・ウォーズだけでなく、映画に質感のある具体的な外観を与えていました。 それは木目、被写界深度、照明で感じられます。
ケイ・ヴェスの在庫品は、1970 年代と 1980 年代の小道具製作者が直面した課題に基づいてデザインされており、ありふれたものをスター・ウォーズのように感じさせます。 「ケイの双眼鏡の工業デザインのような細かいものまでたどり着くことができます。 そこには70年代や80年代にインスピレーションを得た形の言語がありますが、基本的にはほぼ時代を超越しています。」
さらにゲライティ氏は、スター・ウォーズの伝説に求められる創造性を理解することの重要性を強調する。 「新しいガジェット、ピストル、生き物などを作成する際の制約、設計哲学、原則を理解することはできません。 それは私たちが学ばなくてはならないことなのです」とゲライティは言う。
『アンチャーテッド』シリーズのゲームは、デザインの選択において映画的な野心を抱いており、『Ghost of Tsushima』のような一部のタイトルでは、黒澤明にインスピレーションを得たフィルターを組み込むことでその概念をさらに推し進めています。 Outlaws がこのアイデアを試して、おそらくプレイヤーが 3 つのオリジナルの三部作映画の 1 つに基づいた美学を選択できるようにするのは素晴らしいことでしょう。 これが最近のエントリーであることはわかっていますが、ダン・ミンデルとスティーブ・イェドリンによる『フォースの覚醒』と『最後のジェダイ』の作品は、あまりにも美しいので言及しないわけにはいきません。
『Star Wars Outlaws』は、今後数か月間注目すべき数多くの PS5 ゲームの 1 つであり、さらに多くのゲームが登場するのが待ちきれません。 最新のコピーを入手できます EDGEマガジンはこちら。