ヒーロー シューターを成功させるのは難しいかもしれませんが、実際にプレイして得たことが 1 つあります ハイエナのプレビュー Gamescom での特徴は、開発者の Creative Assembly が、同じスペースを占拠している確立されたライバルを前にして汗をかいていないことです。 の ハイエナ リリース日はもうすぐです。2023 年に提供される最高の FPS ゲームの 1 つとして浮上するまで、長くはかからないと思います。
正直に言うと、最初はハイエナに影があるように感じました。 ゲームのメニューは、オーバーウォッチ 2 のような同時代のゲームで見られる通常の一連の探索であなたを迎えます。クリエイティブ アセンブリでは、その奇抜なキャラクターのコレクションで伝説をしっかりとパックしており、それぞれが詳細な説明と、それらがゲームに登場する理由によってサポートされています。戦い。 しかし、ソニック・ザ・ヘッジホッグの宇宙服を着たオペレーターが私の頭蓋骨にアサルトライフルを向けていると、それを受け入れて理解するのは難しいです。 しかし、その最初の小さな懸念はすぐに忘れられました。
プレビュー セッションでは、最終的に、強力なアサルト ライフルと 2 つのサブマシンを装備した Mozie をキャラクターとして選択しました。 ゲームのコントロールに慣れるまでに 2 分もかかりません。 これは基本的な FPS コントロールですが、各キャラクターの能力を利用して対戦相手よりも優位に立つことになります。
ハイエナは、度を越したハメ撮り姿勢を大いに楽しんでおり、鮮やかなボーダーランズ スタイルの美学を、まばゆいばかりの色彩、ハイテク環境、迫りくる宇宙地下世界の存在を備えたさわやかな FPS パレット クレンザーに作り上げています。 前提はシンプルです。制限時間内にできるだけ多くの装備を入手して「ノルマ」を達成し、広大な宇宙へ脱出します。 これはプランダー ライオット モードの甘くて甘いカオスです。
2 人のジャーナリスト仲間とチームを組んで、見事に奇妙な欲望の対象を手に入れましょう。Plunder Riot では、ライバルのトリオと対戦して、あなたを敗北させます。 結局のところ、宇宙ではあなたの叫び声は誰にも聞こえません。
私が引っかかったことの 1 つは、ハイエナには平等な競争の場がないということです。 文字通り。 銃撃戦の最中、無重力加速度の瞬間は誰もが気を失います。 マップの広い内部に限定されていますが、信頼できるライフルではなくマップを武器として使用する必要があります。 滑らかな銃撃戦はどの FPS でも当然のことであり、Hyenas はその期待に応えますが、無重力の瞬間は他の FPS より目立つための主要な要素の 1 つです。 以前はカバーされなかった環境の一部が今ではあなたの親友になり、見当識障害を利用して敵を出し抜こうとすること自体がスリルです。
ハイエナのアクションの素晴らしさに驚かずにはいられませんでした。 初期の予告編などを見た後は確かに生ぬるいと感じた後、それが誇らしげにまとっている伝染性の視覚的エネルギーと一致するかどうかはわかりませんでした。 ハイエナは、最近のコール オブ デューティでは思いとどまっていた、動きに夢中のスライドキャンセル愛好家に人気があることは間違いありません。 前述のゼロ G バトルを縫ったり飛び回ったりするのは、文字通り足場を失い、対処しなければならない新しい種類のプレッシャーですが、Black Ops 3 日間のジェット パック愛好家ならすぐに満足できるでしょう。
しかし、私が 6 つ引っかかったのは、『Apex Legends』のようなより明白な FPS ライバルや、『Escape From Tarkov』のような他の抽出シューティング ゲームよりも、『Hyenas』が実際に Payday 3 と多くの共通点を共有していることです。 ただし、ここで強盗を行うための準備や綿密な計画はありません。 ハイエナは窃盗の中核的な精神を取り除き、次のことを素早く実行する無駄のない意地悪な体験を作ります:侵入と退出。
戦利品のノルマを達成すると、私の分隊は火星 VIP 逃走方法にアップグレードされ、砦を押さえて脱出を待つことができる場所を知らせてくれます。 ここでは、メカスーツを着た AI の敵から、ドローン、ショットガンを持ったうなり声まで、あらゆるものと NASA のキッチンのシンクがあなたに投げ込まれます。 この猛攻撃中に、敵プレイヤーもあなたの VIP ステータスに気づき、あなたが脱出を試みていることを知ります。 そして彼らはあなたの戦利品に飢えているでしょう。
私のエッジは、モージーの粘着ロケットを使用して敵を激しく削り取り、敵を完全に倒すのに必要なプッシュを与えることがよくありました。 銃弾をケチるのも私の信条ではないので、敵が倒れたらそのままにしておく。 私がプレイしたハイエナのマップはスペースシャトルを取り入れたもので、Alien Isolation の開発者に期待されるあらゆる繁栄が詰まっています。 通気口と小さな通路が私を視界の外のエリアに導き、健康、鎧、交換可能なサブアビリティの形で戦利品を探索に報いました。
Hyenas には、競争力のある FPS シーンへの強力なエントリーとしてすでに十分なものがあり、Gamescom ブースで約 45 分を過ごすよりも賭け金がいくらか高くなると、物事はさらにエキサイティングになると想像できます – リーダーボード、ランク付けモード、そしておそらくはeスポーツの推進は、その美しさはそれほど深刻ではないにもかかわらず、競争力を別のレベルに引き上げます。 これまでの経験から言えば、ハイエナは間違いなく仲間を集める価値があります。
今後数日にわたって、The チームプレイヤー からの Gamescom のプレビュー、インタビュー、報道をさらにご覧いただけるよう、ぜひ注目してください。