剣を振り回すサイボーグとして空を飛んでいる間、何かが私に気づきました。 ゴーストランナー 2 プレビュー ゲームズコムで。 派手で大げさなアイデアを追求することはありません。 ゴーストランナー 2 この目標は、開発者の One More Level にとって試金石であり続けていると聞きました。
ゴーストランナーの陰謀から 1 年後にアクションが再開され、ダーマ タワーには新たな脅威の予感が漂っています。 キーマスターの死により、誰もがダーマ タワーの薄暗い通気口やネオンが降り注ぐホールを通じて、自分の力を求めて出陣しています。 ジャックが戻ってきました。Ghostrunner 2 は快適ゾーンから大きく外れているようには見えませんが、One More Level は堅実なゲームプレイ ループを充実させているように感じます。
センセーショナルなグラップルフックとダッシュの組み合わせで壁から飛び出すとき、その輝かしいスピードと敏捷性は今でも新鮮に感じられます。 Ghostrunner 2 は前作よりもタイトに感じられ、どういうわけかさらに反応が良くなりました。 動きはピンポイントの精度で滑らかに動き、ジャックの腕前とのリスクと報酬の関係に深く潜り込むことを促します。 環境を横断する各部門は非常にシームレスです。 『Ghostrunner 2』は、特に最初のゲームをプレイしていないプレイヤーにとって、より親しみやすいものになっていると実感しています。
誤解しないでください。『Ghostrunner 2』には依然として挑戦が伴いますが、移動と戦闘の複雑な改良により、一見気の遠くなるようなペースを恐れている人々に自信を与える可能性があります。 ただし、動いてもダーマ アライブから抜け出すことはできません。 Ghostrunner 2 の戦闘は夢のようなものです。 私は敵がいるたびに生意気になり、彼らの決意を試しながら、彼らが私の決意を試していることに気づきました。 「アクティブ ブロッキング」が含まれるということは、外出中でも警戒を怠らず、攻撃の隙を待つことができることを意味します。 ジャックは今、それらの悪者を受け流すことができます、そして言っておきますが、受け流しの神になったと感じるのにそれほど時間はかかりません。
新しいタイプの敵はジャックの剣術を嘲笑しようとします。 私の時計には載っていないよ、相棒。 タイミングよく受け流した結果、残忍な斬首が行われる。 しかし、なぜ剣だけに頼るのでしょうか? 途中でロックを解除してアップグレードできる新しい能力は、敵に真の屈辱を与える新たな機会を提供します。 テンペストの能力はフォースのように機能し、パズルのためにオブジェクトを必要な場所に押し込み、瞬時に敵を追い払います。 頻繁に再充電する必要がありましたが、これほど強力なスキルの代償としては当然のことです。 でも、ジャックの手裏剣が破壊的な斬撃とともに飛んでくるので、私は心配していませんでした。
ジャックが自分自身のおとりをキャストできるシャドウのような他の能力はプレビューには存在しませんが、開発者は今回、ジャックのスキルセットの多用途性を強調しています。 戦闘は、ゲームの素晴らしいアートディレクションによっても補完されています。 『Ghostrunner 2』の念頭にあるのは戦闘だけではありません。 バイクに乗り込みます。 これに乗るのは、Ghostrunner 2 に含めるには異質なコンセプトのように感じます。パルクールのような移動の流動性に依存するゲームプレイのため、Ghostrunner 2 の最初のトレーラーでそのバイクが登場したのを見たとき、私は懐疑的でした。 One More Level は 2 つの動きのスタイルを非常にうまく融合させています。
ジャックの徒歩スキルセットと同じエネルギーで呼吸しますが、良い意味で、別のパニックの層が導入されます。 ダーマタワーの高架橋を疾走しながら、前から逃げる敵に信号を送ろうとしている。 これは、ゲームの過酷なレールを使用したり、人生をかけて壁を使い果たしたりするだけではありません。 私は、最高にカッコ悪いアキラ風のバイクに乗っています。これが、『Ghostrunner 2』のプレビューが本当に印象に残るところです。
たくさん死ぬことになるが、死んでもそれほど大きな罰は与えられない。 リセットは徒歩セクションと同じくらい簡単で、アドレナリンが血管を駆け巡り、ビートを飛ばすことなくアクションに戻ることができます。 厄介な爆発が起こるまであと数秒です。 突然、外の世界の白い光が入ってきて、私は巨大な塔の側面を乗り降りしようとしています。 悲しいことに、これで私と Ghostrunner 2 の時間は終わりを迎えます。 2020 年のヒット作と大きく変わらないかもしれませんが、『ゴーストランナー』のコンセプトがこれほど直接的なものであれば、複雑にしすぎるとジャックのサイバネティックな脳が疲弊するだけです。
今後数日にわたって、The チームプレイヤー からの Gamescom のプレビュー、インタビュー、報道をさらにご覧いただけるよう、ぜひ注目してください。