Insomniac Games の今後のリリース、 スパイダーマン2、起動時のアクセシビリティを向上させるための、かなり印象的な設定と機能の選択を誇っています。 ただし、これらについて詳しく説明した新しい PlayStation Blog の投稿では、いくつかの重要な点が明らかになりました。 スパイダーマン 2 のアクセシビリティ機能 実際には、最初はゲームから欠落しています。 必要な方は、発売後 1 か月以内に入手できるようになります。
あなたが熱心なマーベル コミック ファンであろうとなかろうと、スパイダーマン 2 は今後発売される PS5 ゲームの中で最もエキサイティングなゲームの 1 つであり、このリリースには楽しみがたくさんあります。 それは本当に、これまでに見た中で最高のPS5ゲームの1つになる可能性があります。 しかし、このゲームを最大限に楽しむには、スパイダーマン 2 の発売日を大幅に過ぎても待たなければならない人がかなりの数いるようで、それは本当に残念です。
これを通して プレイステーションのブログ投稿 スパイダーマン 2 に導入されるすべてのアクセシビリティ機能について、インソムニアック ゲームは、音声説明、スクリーン リーダー設定、「オフスクリーンおよび環境音効果、音楽など」のクローズド キャプションなどの重要な機能が発売時には利用できないことを明らかにしました。 アクセシビリティ デザイン研究者の Sam Schaffel 氏が書いているように、これらは、ゲーム自体の発売から 1 か月以上経った 2023 年 12 月に予定されている無料の発売後アップデートで利用可能になります。
シャッフェル氏は PlayStation ブログ全体を通じて、これらの機能がオプションとして包括的であり、機能の開始時に 7 か国語で利用できる音声説明や、スクリーン リーダーを繰り返す頻度をプレイヤーが指示できるようにする設定など、ほんの数例として詳しく述べています。 。
しかし、これらが発売時にゲームから欠落しているのを見るのは依然として残念です。特にスクリーン リーダーは、トップ スタジオのゲームではますます一般的になっているようです。 クローズド キャプションに関しては、カットシーンや「ゲームプレイの重要な音声の瞬間」に利用できることがわかります。 少なくとも最初は、ニューヨーク市の雰囲気と「喧騒」が恋しくなるだけです。
それでも、上級 UX 研究者のミケーレ・ゾリーラ氏が語るように、スパイダーマン 2 には、発売時に他の興味深いアクセシビリティ機能の中でも特に、より多くの人がプレイできるようスローモーション トグル機能が搭載される予定です。 敵のダメージ、ステルス認識、受け流しのタイミングなどを個別に変更するための、特定のダメージ設定と難易度オプションが表示されることが期待できます。 また、プレイヤーが提供されるすべての機能を活用できるようにするための入力ショートカットも多数用意されます。
Spider-Man 2 では何もすることがないのが待ちきれませんが、この優れた Sunset Overdrive 機能も進化しており、プレイすることに興奮しているのは私たちだけではないと確信しています。 結局のところ、スパイダーマン 2 は「ブリー・マグワイア」がニューヨーク市に向かっていると認めています。 上記のアクセシビリティ オプションのいずれかが必要な場合は、スパイダーマン 2 と並行して使用できる何らかの独立したシステムがない限り、残念ながら 2023 年 12 月まで待たなければなりません。状況が変更された場合は、随時最新情報をお知らせします。 。