スターフィールドの戦闘と動きはジェットパックのCoD時代を思い出させます

スターフィールドの戦闘と動きはジェットパックのCoD時代を思い出させます

スターフィールド、プレイヤーの選択を最前線に置くことを望んでいる RPG ですが、多くの場合、一人称シューティング ゲームの要素を避けるのは驚くほど困難です。 たとえ平和主義者として行動しようとしても、頻繁に銃撃戦に巻き込まれることになるでしょう。 それは確かにゲームに対しても言える批判だ。 しかし、少なくともベセスダは、スターフィールドの戦闘遭遇と移動メカニズムに関して、以前のゲームと比較して物事を盛り上げようとしました。これは、Activision のものとそれほど変わらないものです。 コール・オブ・デューティ スタジオは、そのフランチャイズの歴史の中で短いながらも優れた時代を築こうとしました。

『スターフィールド』が最近の最高の RPG の 1 つである理由はたくさんありますが、私の経験からすると、アクションは無重力および低重力での銃撃戦よりも優れています。 前者は、システムの大部分が損傷しても搭乗できる廃墟となった宇宙ステーションや船でよく起こりますが、後者は、地球に似た世界よりも重力が低い惑星や月でよく起こります。 ブーツが地面にしっかりと接地しているときでも、ブースト パックによって動きは強化され、敵の上を飛び越えながら、満足のいく未来的な機械的なシューシューという音で耳を満たします。 改良されたガンプレイのおかげで、スターフィールドの最高の武器がどれほど優れた感触であるかについては過去にお話しましたが、スターフィールドがシューターとして真に輝くのは、よりSF的なアクションの瞬間だけです。

ブースト パックの動きや無重力での銃撃戦もすべて、悲しいことに今ではかなり遠いものに感じられる、コール オブ デューティの非常に特定の時代を思い出させました。 中途半端な『コール オブ デューティ ゴースト』(2013 年)の後、このシリーズは、SF 要素が設定と瞬間瞬間のゲームプレイの両方を引き継ぐ、短いながらも特徴的な時代に入りました。 念のため言っておきますが、中核となるミリタリー シューティング アクションは引き続きおなじみですが、「ジェットパック」(この時代のさまざまなブースト ジャンプ、ダッシュ、および一般的な動作メカニズムの総称)は現在では顕著な機能となり、シリーズは Respawn Entertainment のそれに疑わしいほど近づいています。タイタンフォールで試してみます。

SF 設定はストーリー キャンペーンにも反映され、多くの場合非常に実験的な道を進み、伝統的な CoD のベテランを押しのけながら新しいプレイヤーを呼び込みました。 私にとって、2014 年の Advanced Warfare はあまり機能しませんでしたが、2015 年の Black Ops 3 と 2016 年の Infinite Warfare は、これまでの Call of Duty キャンペーンの中で最もお気に入りにランクされており、特に BO3 はゾンビと通常のマルチプレイヤーの両方にぴったりです。

スターフィールドの設定と無重力の銃撃戦は、特にインフィニット・ウォーフェアを思い出させることがよくありました。 CoD 作品の異例のキャンペーンでは、搭乗と突破のミッションが非常に一般的であり、2016 年以来、これらのセクションのようなものを見つけるのは困難でした。私は Infinite Warfare のマルチプレイヤー要素を強く嫌っていましたが、いつかそのサブフランチャイズに戻ってくることを祈り続けています。 。 Starfield は、IW の最も大ヒットした瞬間に見られる大げさなレベルに完全に達することはありませんが、プレイヤーがその種の遭遇を再現するために自分の船に飛び乗ってスペーサーを探しに行くことができることを知っておくのは良いことです。

残念なことに、ベセスダは現在、プレイヤーを許可していません(支援なし) スターフィールドのMOD) Infinite Warfare でできるように、船を離れて浮遊することができます。 宇宙探検の驚異と危険に全力で取り組んでいるゲームにおいて、これは奇妙な省略であり、前述の無重力ロケーションやアクションビートは珍しいものではないため、さらに奇妙です。

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MOD を使用して宇宙を自由に浮遊する人々の姿を目にすると、本当に懐かしい気持ちになりますが、それがもっと正式な立場でスターフィールドに登場することを切望するものでもあります。 小惑星の間を飛び回ったり、Infinite Warfare のようなセットプレイでデブリをカバーに使用したりしたいと思っています。 フィンガーズ・クロスドの最初のスターフィールドDLCがグッズを制作…

もっとポジティブな点としては、私は基本的にこのゲームがとても好きなので、Starfield はブースト パックと低重力アクションの正義を実現します。 「地上」シューティングゲームがこれらの移動オプションを適切に組み合わせてからしばらく経っていたため、ベセスダがこれほど広大なオープンワールドゲームでこれらのメカニズムを釘付けにしたのを見るのは驚きでした。 これを最大限に活用するには、ブースト パック トレーニングとブースト アサルト トレーニング スターフィールドのスキルにいくつかのポイントを投入する必要がありますが、基本的なレベルであっても、その感覚は宇宙探索ゲームに最適です。

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このような動きがCoDシリーズに戻ってくるかどうかについては、私は確かに息をひそめているわけではありません。 優れた Infinite Warfare はジェットパック CoD の最後の作品であり、それは今から 7 年以上前のことです。 最近の Call of Duty タイトルの売れ行きの良さ、Modern Warfare 3 の発売日への興奮、そして毎年恒例のマルチプレイヤー体験が基本プレイ無料の巨大企業 Warzone にどのように直接反映されているかについて、私はこう考えています。私たちが近いうちにジェットパック CoD を手に入れるよりも、スターフィールドのエイリアンの 1 つが Call of Duty キャンペーンに登場するのを見る可能性の方が高いと思います。

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