以前の Insomniac Games は両方ともクリアしているにもかかわらず、 スパイダーマン 数え切れないほどの時間にわたって振り回されてきたタイトルは決して古くなりません。 で スパイダーマン2、横断をさらに一歩、むしろもう一翼進めることになります。 の使用 スパイダーマン 2 ウイングスーツ はニューヨーク市全体で爆発するでしょう、そしてそれらを実現するプロセスは間違いなく奇妙ですが興味深い起源です。
差し迫ったスパイダーマン 2 のリリース日を前に、インソムニアック ゲームのシニア オーディオ ディレクターであるジェリー ベルロンギエリは次のように説明しています。「遥か昔、ウイング スーツがまだデザインの一部だった頃、シニア サウンド デザイナーのハーシェル ベイリーが、プロデューサーのジム ニーミエックの指にバルーン フラップをつかみました。音に色を加えるために。」 「素早いソースの取得は非常にうまく機能する場合が多い」と付け加えて、素晴らしいスパイダーマン 2 メカニックの初期設計プロセスが実際に動作している様子を以下で見ることができます。
2023 年に最高の PS5 ゲームの 1 つとなる予定のウイングスーツは、数十年にわたってスパイダーマンの伝説の中に存在し、長年にわたってさまざまな外観や機能を獲得してきました。 『Amazing Fantasy』第 15 号にマーベルのキャラクターが初めて登場したときまで遡り、ウェブウィングはオリジナルのスパイダーマンのコスチューム デザインの一部でした。
コスチューム機能の注目すべき進化としては、2021 年 12 月の『アメイジング スパイダーマン』第 81 号でビヨンド コーポレーションからベン ライリー バージョンのウェブウィングが提供されたことが挙げられます。ただし、大画面では『スパイダーマン ホームカミング』がマーベル・シネマティック・ユニバースでの正式なデビュー作となった。
ニューヨーク市がこれまで以上に没入感のあるものになるよう、ゲームのサウンド デザインに対する細部へのこだわりは他のエリアにも及んでいます。 ベルロンギエリは次のように述べています。「ニューヨークのサウンドは、非常に多くの音の層を経て命を吹き込まれます。 街頭レベルでは、遠くの声の音は「ワラ」グループを使用して録音されます。」 このテクニックは、映画の ADR セッション (追加の会話の録音) でよく必要とされます。「ワラ」という言葉を唱えることで、大勢の群衆 (完璧な、または街の通り) に似た背景のおしゃべりをエミュレートするために使用できるためです。
#クモ-Man2 – ニューヨークのサウンドは、非常に多くのサウンドレイヤーを通じて命を吹き込まれます。 街頭レベルでは、遠くの声の音は「ワラ」グループを使用して録音されます。 ここでは、その一部をどのように捉えているかを見ていきます。 pic.twitter.com/QKcEXpbVIl
— ジェリー・ベルロンギエリ (@Berlongieri) 2023 年 10 月 18 日
ニューヨーク市のすべてのスパイダーマン 2 キャラクターと対話するときは、このことを念頭に置いてください。 その際、必ず事前にスパイダーマン 2 のスーツをすべてチェックしてください。その過程で素晴らしく見えないのはもったいないからです。 ゲームが実際にどのように形成されているかについては、The チームプレイヤー の Spider-Man 2 のレビューで、「Insomniac Games は、PlayStation 独占作品の水準を再び引き上げ、これが PS5 の最高傑作に値するタイトルであることはほぼ間違いないところまで引き上げた」と詳しく述べています。