一緒に過ごした時間をどれだけ楽しんだか ハロー・インフィニット リリース時には、 Xbox専用の FPS には欠点がなかったわけではありません。大きな欠点はありました。 開発者 343 は、ファンが熱望していたゲームプレイをついに実現しました – おそらく古典的なシリーズの最新の続編を作る上で最も難しい部分 – しかし、マルチプレイヤー FPS の最も単純な側面となると、うまくいきませんでした。 内容は薄いですが、その弱い進行システムと貧弱なカスタマイズオプションが最も痛手でした。 しかし、2024 年、Halo Infinite はまったく異なるゲームになっています。 これは、これまでで最高の Halo ゲームになる軌道に乗っており、できれば FPS 殿堂入りにふさわしい地位を獲得することを願っています。
2021 年後半に Halo Infinite のマルチプレイヤーが Xbox でリリースされたとき、私は Halo Reach の後についに良い PvP アクションを手に入れることができてとても興奮しました。 しかし、さまざまなマルチプレイヤー モードに何時間も没頭した後、1 年以上放置してしまいました。 信じられないほど制限的な(多くの場合、楽しみを妨げるほど)バトルパスチャレンジシステム以外に真の進行システムが欠如していて、欠けている機能がたくさんあるため、それ以外の点では最高だったものをやめさせました。銃撃と動きは同じくらいスムーズでした。これまでと同様に、何らかの形で古典的な Halo の本質を捉えていますが、現代的なセンスを加えて、今日の最高の FPS ゲームに対抗する必要があります。
しかし、2023 年後半に FPS に戻った私は、Halo Infinite がどれほど改善されているか、そしてその改善がどれほど議論され、祝われていないのかにすぐに驚きました。 最も注目度が高く最高の Xbox ゲームの 1 つであるにもかかわらず、多くの見直しや新機能がなぜこれほど目立たなかったのでしょうか? 言うまでもなく、すぐにはまってしまいました。
2021 年以降、この象徴的なエントリのリマスター マップをフィーチャーした Halo 3 Refueled を含む、いくつかの素晴らしい新しいモードやプレイリストで楽しめる 10 を超える新しいマップが登場しました。 しかし、最も重要なことは、これらの真新しいマップがこれまでで最高のマップの一部であり、すべてのシリンダーで発射される Infinite の広大なサンドボックスにより、Halo PvP を優れたものにする秩序と混沌の間の完璧なバランスを提供します。 そういえば、すぐに入手できるバンディット (とても気持ちいい) などの新しい武器や、2 地点間を素早くテレポートできる量子トランスロケーターなどの新しい装備もあり、非常に賢いプレイへの扉が開かれています。手。
Forge の追加 – 今にして思えば、もしそれが発売時に存在していれば、Infinite は初期の多くの批判から救われただろう – もゲームを変えた。 2022 年後半に追加された象徴的なフォージ モードは、創造性豊かなプレーヤーが力を発揮してまったく新しいものを作成できるようにする優れたツール セットとともに、これまで以上に改良されて戻ってきました。 新しいマップからまったく新しいモード、さらにはトイ ストーリー、マリオカート、コール オブ デューティ ゾンビ フォージ マップ、ヘイロー RPG などの不条理な体験まで、Halo Infinite のフォージは格別です。 ユーザー生成コンテンツでは、Fortnite や Roblox などのサンドボックス タイトルの人気が爆発的に増加しています。Infinite がどれほど優れているかを考えると、Infinite に対しても同じ量の取り組みが行われるはずです。
最近では、2023 年 12 月に、Firefight も Infinite に導入され、すべてのスキルをテストする独自のウェーブベースのモードが追加されました。 どちらの新しいモードも、アクティブ プレイヤーを除くすべての人にとっては注目されていないにもかかわらず、大きな反響を呼び、Halo Infinite という今や優れたパッケージに加わりました。
新しいコンテンツがすべてというわけではありません。Halo Infinite の最大の欠陥はおそらく最も単純な側面、つまり進行とカスタマイズにあったからです。 バトルパスの有効期限が切れないことは、昔も今も歓迎すべき機能ですが、発売当初の率直に言ってひどいバトルパスの課題はもうありません。 永遠に続くように見えるフィエスタを強制したり、想像できる最悪の武器でキルを達成するという任務を課したりする代わりに、好きなモードを好きなようにプレイして、さらに進めることができるようになりました。 同様に、制限の多いアーマー コア システムも見直され、好きなカラー パレットやヘルメットを装備できるようになりました。スパルタンであることはこれまでにないほど見栄えが良くなります。
Halo Infinite の進歩と改善がどれほど進んでいるのかを見ると目覚ましいもので、FPS が発売時に誰もが期待していた基準に達しているのがようやくわかりました。 しかし、2024 年に向けて、私はさらに多くのことを楽しみにしています。 Halo モードの 3 つのモード (PvP、Firefight、Forge) がすべてゲーム内で利用できるようになったことで、343 Industries は残りのシステムを徹底的に見直し、さらに優れたコンテンツを作成することに目を向けることができます。 たとえば、アーマー コアを完全に削除して、リーチと同様にあらゆるアーマー アイテムを組み合わせられるようにしてほしいと思っています。 特に、消滅したように見える Halo 5 のガーディアン武器の多くについては、サンドボックスをさらに拡張できると思います。
強固な基礎が整ったので、ここに留まり、できれば戻ってくることを望む人々にとって、2024 年はさらなる成功への道が開かれています。 かなり肝を痛めるようなリリース後、まだ Halo Infinite を手に取ったり、戻ったりしていないのであれば、私はあなたを責めません – Microsoft は、これらすべての大幅な改善を紹介し、叫ぶという点ではボールを落としています – ただし、これ以上のものはありません今よりも時間。 特に Forge と Firefight において、どれほど多くの変更や追加が行われているかを考えると、Microsoft が主力シューティング ゲームに対してこれ以上の取り組みをしていないのは少し気がかりです。 2024 年を有利な立場でスタートさせ、今後の楽しみがたくさんある今、Xbox が援軍を送り込むときが来ました。 再リリースまたは宣伝のための新たなマーケティングの推進があれば、Halo は再び Xbox と PC でリリースされるに値する FPS の巨人になる可能性があり、PS5 プレイヤーがジャンプを検討する理由になります。
はい、今年の Xbox はかなり強力で忙しいスケジュールを持っています。Avowed、Microsoft Flight Simulator 2024、および Hellblade 2 は、Xbox がラインナップした優れた独占コンテンツのうちの 3 つにすぎません。 しかし、私が今年プレイするのに最も興奮しているのは Halo Infinite であり、それは私がランダムに戻ってきて改善点を自分で体験することにしたからにすぎません。 マイクロソフトは、(現在)史上最高の Xbox FPS ゲームの 1 つを持っているという事実について、絶対にもっと叫ぶべきです。