非常に多くの象徴的なマップと武器が保管庫にあるため、スタンドアロンで コール オブ デューティ ゾンビ 試合はまだ起こっていない。 これが Activision にとって有利な機会であることは疑いの余地がありません。多くの COD プレイヤーと同様に、私たちも初日から参加して試してみたいと思います。 悲しいことに、それらの夢は近い将来に打ち砕かれ、 MW3 ゾンビ それが棺に最後の釘となったのかもしれない。
元 Raven Software 開発者の Michael Gummelt 氏がソーシャル メディアに公開している経験の蓄積によると、彼のページでは、Call of Duty Zombie のライブサービス タイトルが 2011 年から 2012 年の間に開発されたことが確認されています。これは、最初の Black Ops エントリの背景から熱いものです。 Kino Der Toten、Ascension、Call of the Dead などのファンに人気のマップがデビューしました。 当時、Destiny のようなライブサービスの巨人が登場するのはまだ数年先で、多くの最高の FPS ゲームではマップ パックがまだ大流行していました。
プロジェクトのリードデザイナーであるグンメルト氏は、「野心的な新しいコール オブ デューティ ゾンビーズ ライブサービス プロジェクト」に取り組んだと説明しています。 IPを「所有」していたActivisionスタジオがIPの返還を求めたため、キャンセルされました。」 Gummelt 氏はこれがどのスタジオであるかを明らかにしていませんが、2008 年の World at War で COD Zombies を生み出した Treyarch に他ならないと思われます。 Treyarch のゾンビの次のバージョンは Black Ops 2 の形で登場し、このモードの他の解釈は Advanced Warfare、Infinite Warfare、COD WW2 で登場します。
ただし、それらはどれも、MW3 ゾンビのモードの現在の形式のような進化するマルチプレイヤー ゲームの装いをするものではありません。 Modern Warfare 3 バージョンは、ゲームのスピンオフ バトル ロイヤル Warzone 内で動作するための基礎を使用した、初のオープンワールド ゾンビ モードとして宣伝されています。 スタンドアロン ゲームのキャンセルにもかかわらず、このアイデアが別の形で Activision 内で飛び交ったことは明らかです。 つまり、元 Infinity Ward 開発者の Brian Bright 氏によると、2019 年の Modern Warfare リブートには、MW3 ゾンビに似たモードがほぼ含まれていました。
昨年 11 月のソーシャル メディアへの投稿で、ブライト氏は次のように述べています。「MW 2019 の初めには、完全には肉付けされていない数百のゾンビ AI がありました。私たちが計画したモードは、彼らが計画したものと似ていました。 [Treyarch] 今持っています。 残念ながら、ゾンビを MW ゲームに雰囲気的に適合させることができると上司を説得することができませんでした。」
Modern Warfare Zombies は、MW3 の発売前は当初躊躇がありましたが、その後、Black Ops Cold War の Outbreak モードでの意味ある進化により好評を博しました。 MW3 ゾンビのコンテンツ サイクルはまだ進行中ですが、Treyarch は COD 2025 で従来のラウンドベースのゾンビを復活させると噂されています。Activision に再考を促すには、それだけで十分なのでしょうか? これは最高のマルチプレイヤー ゲームの 1 つになる可能性を秘めているので、私たちはそう期待しています。