Helldivers 2 は 2012 年以来最高のサードパーソン シューティング ゲームです

Helldivers 2 は 2012 年以来最高のサードパーソン シューティング ゲームです

PS5 の大ヒット作が発売されて以来、私はヘルダイバーズ 2 の虜になってしまいました。 初期のState of Playの映像を見て、良いタイムになるだろうとはすでに予想していましたが、予想をこれほど大きく上回るとは予想していませんでした。 しかし、私は単にゲームの優れた前提、世界構築、または陽気なコミュニティを意味しているのではありません。 これは、私がこのジャンルの金字塔と考える『マックス ペイン 3』以来、私がプレイした中で最高のサードパーソン シューティング ゲームです。

Rockstar Games が Remedy Entertainment から Max Payne 3 のクリエイティブ コントロールを引き継いだとき、信じられないほどのことが解き放たれました。 そして、ロックスターのライブラリの中で最高のゲームの 1 つが誕生しました。 Remedy はそのエントリーで驚くべき基礎を築き、象徴的な銃撃戦とスローモーションの至福の瞬間を私たちに与えてくれました。

Max Payne 3 はそれらの特徴を増幅させますが、Rockstar の RAGE エンジンへの移行により、すべてに重みと触覚が感じられるようになりました。 マックスは表面的にはコントロールが鈍いように見えるかもしれませんが、細部を考慮した物理エンジンで体を動かすと満足感があります。 彼は機敏でも速くもなく、ユーフォリアのアニメーション技術と組み合わせることで、それぞれの飛び込み、回転、落下、衝撃は決して同じではありません。

プレーヤーが床の上でマックスの体を制御できるようにするだけで、あらゆる表面が生き残るか失敗するかの機会になる可能性があります。 マックスの各スタンス間の動きをシームレスにするために費やされた多大な努力には、今でも私は驚かされます。 ナイトクラブのダンスフロアで横たわっている敵を二丁拳銃で撃退するのも、決して古びることはありません。 そのため、Helldivers 2 を初めて試したとき、Arrowhead Game Studios の戦闘メカニズムがいかに優れているかにすぐに衝撃を受けました。

ゲームの戦略については多くのことが語られてきましたが、テルミニドやオートマトンが蔓延する各惑星をヘルダイバーが移動する方法は、クラス最高レベルのゲームプレイです。 このような状況では、より重い物理学に重点が置かれているため、各戦闘はより汗ばむものになり、多くの場合より残忍なものになります。 ベヒモスやブルート コマンダーに振り回されると、ヘルダイバーがリベル ティーのどろどろの山と化すのを目の当たりにして、簡単にひるみます。

スローモーションの助けを借りずに、数秒で一掃できる脅威の敵をレールガンの射撃で排除することを期待してダイビングするのには、ある程度のスキルが必要です。 あらゆる動きを戦略的に考えるようになります。 とはいえ、実際には、胆汁の巨人が私たちを引き裂こうとする間、パニックになり、叫び、ふざけて友達を罵倒します。

あなたは Helldivers 2 のコミュニティ主導の包括的な物語の主人公ではありませんが、Arrowhead はあなたを同じくらい重要な存在であると感じさせます。 虫の血まみれの地面に横たわって、ブレーカーショットガンで最後の抵抗をするのは、映画の IMAX スクリーン上でも違和感がありません。 これらはすべて、『ジャストコーズ』シリーズにも含まれるアクション映画の爽快感を思い出させ、敵との遭遇のたびに忘れられない映画体験のように感じさせます。

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私はヘルダイバー 2 にメカニカルなレベルでただただ畏敬の念を抱いており、プレイする感覚がどのようなものか考えずにはいられません。 すでに今年最高の PS5 ゲームの 1 つであることは、単なる追加のボーナスです。 さて、サードパーソン シューティング ゲームの新たなゴールドスタンダードが登場する可能性は十分にあります。私は今後十分に時間をかけて銀河系に民主主義を広めていきます。