フィル スペンサーとマイクロソフト一味が主要な Xbox ゲームを PS5 と Nintendo Switch に持ち去ったため、私は特に 1 つのゲーム、ゴールデンアイ 007 を切望しています。このジャンルを決定づけた FPS は、私の幼少期を兄と過ごし、さらにそれ以上の時間を費やしました。 Eurocom のダニエル・クレイグ主導のまともなリメイク版が 2011 年に登場したとき。それでも、昨年の N64 クラシックの Xbox 移植は、任天堂がマルチプレイヤー機能をもっぱら保持していたために不完全に感じられました。 しかし、Xbox の舞台裏では状況が変化しており、ゴールデンアイは PlayStation 5 で愛されるに値します。
控えめに言っても、ゴールデンアイの歴史は複雑です。 N64 での生活が始まり、現在のハードウェアに磨きをかけるための取り組みが、長年にわたりさまざまな形で行われてきました。 特に、開発者レアは 2008 年に Xbox Live アーケード リマスターに取り組んでおり、ビジュアルを徹底的に見直し、制御スキームを当時の FPS ゲームの標準に引き上げることになりました。
しかし、開発は終わりに近づいていると伝えられているにもかかわらず、Microsoftと任天堂の間のライセンス紛争により、最終的にプロジェクトは中止されることになる。 2021 年にプレイ可能な状態でリークされるまで、このバージョンではすべての希望が失われたかに見えました。
まったく新しいジェームズ・ボンドに対する渇望は相当なもので、実際にそのビルドが動作しているのを見たファンは、それが正式に日の目を見ることを望んでいました。 私もそのファンの一人でした。 私は何年もの間、ジェームズ・ボンドの世界の新しい PS5 ゲームや新しい Xbox ゲームを心待ちにしてきました。『007 レジェンド』がイアン・フレミング演じるスパイがプレイヤーに残す最後の印象にならないことを願いました。
私たちが今知っているように、ヒットマン 3 スタジオの IO インタラクティブは、ボンドのビデオゲームの評判を回復するために先導しています。 しかし、それはまだ何年も先のことのように思われます。ゴールデンアイは現在入手可能な Xbox Game Pass ゲームの中で最高のゲームの 1 つですが、それだけでは十分ではありません。 私はゴールデンアイのキャンペーンが大好きですが、このゲームの伝説的な地位が、マルチプレイヤー モードという 1 つの重要な要素によって支えられていることは、私たち二人とも知っています。 現在、「カウチ マルチプレイヤー」の時代はそれほど普及していませんが、オンライン マルチプレイヤーは、現世代のコンソールで最高のマルチプレイヤー ゲームの基礎となっています。 その側面をNintendo Switchプレイヤーだけに結び付けておくのは大きな間違いです。
レガシーの観点から言えば、それはわかります。 任天堂はゴールデンアイの本家ですが、もう 1997 年ではありません。オッドジョブの帽子で仲間を切り裂く楽しみ (そして裏切り) を逃しているプレイヤーが大勢います。 または、ゴールデンガンモードの懐かしい試合をすることもできます。
ソニーはマイクロソフトが任天堂から得ているようなライセンス上の恩恵を享受していないが、そうである必要はない。 任天堂のエミュレーションの魔法により、マルチプレイヤーの大虐殺も簡単に実行できるようになります。 しかし、それが変わる道があるかもしれません。 ゴールデンアイのマルチプレイヤーでプレイヤーに Switch、Xbox、PS5 間のクロスプレイ機能を提供することは、食欲をそそる見通しです。
4 つの Xbox 限定ゲームのガードの変更をここで考慮することが重要です。 Halo、Indiana Jones、Gears of War を Xbox 以外のプラットフォームに提供するための交渉が進行中であると主張する、広範な議論や噂が起こっているのを誰もが目にしたことがあります。
最近のXboxビジネス最新情報でフィル・スペンサーが否定したにもかかわらず、多くの内部関係者はスターフィールドがソニーの岸辺に向かうと依然として断固として主張している。 いずれにせよ、Microsoft はその姿勢を変えており、好みのプラットフォームに関係なくプレーヤーを統合するための前向きな一歩のように感じられます。 ゴールデンアイはそのビジョンの一部となるに値します。