Ubisoft の無料プレイ FPS がついに発売の準備を始めたようなので、PS5 と Xbox に XDefiant 用のスペースを作り始める必要があるかもしれません。 最近の XDefiant サーバー テストでは、短期間の水門が開かれ、ゲームのペースの速いアクションと一般的なマッチメイキングの改善が示されました。 現在、エグゼクティブプロデューサーのマーク・ルービンは、スタジオがゲームにいくつかの最終調整を加えており、具体的なリリース日が近づいていると主張しています。
ルービン氏はソーシャル メディアで新しい PS5 ゲームと新しい Xbox ゲームについて語り、ゲームのテスト セッションから得た重要なポイントを詳しく説明します。 「すべての人にとって完璧ではないことは承知していますが、皆さんからのフィードバックと収集したデータのおかげで、エクスペリエンスを向上させるために調整できる点をいくつか特定することができました」と Rubin 氏は説明します。 最近の XDefiant の経験では、この有望な FPS ゲームは非同期の問題、バランスの不一致、そしてゲームの UI の全体的な洗練の欠如に満ちていました。
ただし、開発中のマルチプレイヤー ゲームとして、これらの要素は解決される予定であることはわかっています。 Rubin 氏は、サーバー テストで蔓延した問題には、非常にイライラする Delta-01 エラー コード、ヘルス バーのバグ、ping 関連の障害が含まれていたと指摘しています。 「サーバー テスト セッションは、規模とサーバーの観点から非常にうまくいきました。 調整する必要があります […] そして最後に、発売日がもうすぐです。」
Rubin 氏はフォローアップの投稿を追加しました。 XDefiant のリリース日はこのゲームの大きな話題となっており、複数の遅延によりゲームがコンソールにリリースされることが妨げられています。
以前の噂では、XDefiantの遅れはトレンドを追いかけたいUbisoftの願望、特にCall of Dutyのようなライバルフランチャイズの成功を再現しようとしたためであると主張されていました。 しかし、昨年のルービンとのチャットで、彼は、XDefiant が「コール オブ デューティ キラー」になるように設計されていないことを明確にしました。 鮮やかなマップ デザインを背景に、ルービン氏は 2 つのフランチャイズが存在する余地があり、XDefiant が FPS シーンで独自のニッチ市場を切り開くだろうと信じています。
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