『Senua’s Sacrifice: Hellblade』は、精神疾患、特に精神病を画面上で最も忠実に表現した作品の 1 つとして今日に至るまで残っています。 として ヘルブレード 2 開発者のNinja Theoryは、セヌアの精神病を体験的に可能な限り正確かつ繊細に描写するために講じられた広範な対策について深く掘り下げて共有しました。 Xbox ゲーム。
スタジオ ヘッドのドム マシューズが Xbox Wire の新しい投稿で説明したように、「ヘルブレード 2 におけるセヌアの精神病の経験は、神経科学と実際に生きた経験の両方に根ざしています。」 スタジオは再び、ケンブリッジ大学の健康神経科学教授であるポール フレッチャー教授と、Xbox の最高のゲームの 1 つである続編の開発に取り組み、またこの疾患を抱えて生きる人々とも協力しました。
「『ヘルブレイド』が精神病の体験を捉えた方法は、そのリアリズムという点でも、私のような人間に対する公平性という点でも、これまでに見たことのないものです」と、そのような人物の一人、ポールという人が23分間の中で述べた。ビデオ。 これは魅力的な機能であり、Xbox 限定のライブ エクスペリエンスをカプセル化するためにどれだけの努力が費やされたかを真に理解するには必見です。
今回の Xbox Game Pass ゲームでこれがどのように具体化されているかについて、VFX ディレクターのマーク スレーター ターンスティル氏は、忍者理論が視覚的に「フラクタル幾何学形状、サイマティック パターンの繰り返し、照明や後処理の変更などに応用されている」と述べています。全員がセヌアの現在の感情を反映するのに役立ちます。」
オリジナルのヘルブレードがバイノーラルオーディオの使用で有名だったことを考えると、ヘレン・ゴーレンとアビ・グリーンランドがフューリーズとしての役割を再演してレコーディングブースに戻ったのを見るのは驚くべきことではありません。 しかし、マシューズが指摘するように、セヌアは自分の内なる合唱団といくらか和解している。
「『サクリファイス』では、私たちはセヌアが自らの経験によって苦しむ物語を見ました」とマシューズは語り始める。 「『佐賀』では、私たちは彼女の旅の次のステップ、つまり彼女がより大きなバランスを見つけながらも、彼女の経験が同じくらい強いところへの、より微妙な物語を伝えています。 そこで彼女は精神病の経験の犠牲者になるのではなく、精神病の経験によって彼女だけが見る道へと駆り立てられるのです。」
Hellblade 2 は間違いなく、今年私が注目している最もエキサイティングな新しい Xbox ゲームの 1 つであり、ポールのような人々がこのゲームの精神病描写の信憑性を保証しているのを聞くのは心強いです。 マシューズが次のように述べているように、 Xbox Wire の投稿, 開発者には、機密性の高い主題が適切な注意を払って扱われるようにする責任があります。 私はセヌアの苦悩に決して共感することはできないが、オリジナルの『ヘルブレイド』は控えめに言っても目(そして耳)を開かせるものだった。
セヌアの旅の次のステップに関する最新ニュースの詳細については、彼女が発売後に PS5 に登場する可能性が非常に高いと述べた最近のレポートをチェックしてください。 Senua の動向などの最新情報を入手するには、 グーグルニュース フォローをフィードします。