物理的なFIFA22の売上の27%のみが新世代のコンソール向けでした

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FIFA 22は今、本当にここにあり、サッカーシムシリーズのファンは最新の年次リリースに歯を食いしばっています。 FIFA 22は、前作よりも人気が高いとは言えないまでも同じように見えますが、最初の1週間の物理的な売上についていくつかの興味深い統計が明らかになっています。

によって報告されたように GamesIndustry.biz、FIFA 22のボックス版の売上高は、FIFA 21と比較して34%の減少を示しています。これは、物理的なものよりも多くのデジタルコピーを販売したシリーズの最初のゲームであるFIFA21の裏側でもあります。 これは確かにFIFA22が失敗したことを意味するわけではありませんが、デジタル販売は依然として印象的である可能性が高いため、次世代コンソールに向かうにつれて非常に興味深い傾向を示しています。

PS5はディスクドライブの有無にかかわらず利用可能であり、Microsoftは小型のXboxシリーズSモデルをデジタルのみにすることを選択しているため、これまで以上に多くのゲーマーがデジタルダウンロードに依存しています。

これは、FIFA 22のボックス販売のプラットフォームの内訳に反映されています。ゲームの物理バージョンを購入する人には、最新世代のコンソールが最も人気があり、PS4が売上の41%、Xbox Oneが27%でした。 。

新世代のコンソールを見ると、PS5はXboxシリーズXをかなりの差で打ち負かしました。 ボックス販売の23%はPS5バージョンのゲームでしたが、XboxシリーズX | Sバージョンの販売はわずか4%でした。

これは、Xbox Series X | SでFIFA22の物理バージョンを購入したプレーヤーがNintendoSwitchで購入したプレーヤーよりも少ないことを意味します(5%)。これはFIFA 22のゲームプレイの革新をまったく備えておらず、代わりに「レガシーエディション」として販売されています。 FIFA21のゲームプレイを使用します。

ゲーマーをデジタルでディスクレスの体験に向けてピボットする新世代のコンソールで、FIFA 22の物理的な販売の低迷は、それがすでに深刻な影響を及ぼしていることの証拠です。 それは確かにFIFA22がFIFA21よりも人気が低いという意味ではありませんが、物理的な小売業者に危険をもたらす可能性のある変化を示しています。

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