PS5でHellLet Looseに夢中になっている人が増えるにつれ、新しいプレーヤーがゲームを理解するのが最も簡単ではないことが明らかになりました。 14の役割、複雑なスポーンシステム、および絶え間ないコミュニケーションの必要性を備えたBlack Matterのタクティカルシューターは、新入社員にとってかなり不快感を与える可能性があります。
つまり、一部には、ゲームに公式のチュートリアルがないため、BlackMatterの創設者であるMaxReaは、Loadoutはチームにとって「永続的なフラストレーション」であると語っています。 現在、Redditに不満を持っているプライベートは、コミュニティのベテランによってまとめられた10分間のYouTubeチュートリアルにリダイレクトされています。
これは、特にPS Plusのかなり「低障壁のエントリー」システムからの新しいプレーヤーへの紹介の最も正統なものではありませんが、独自のチュートリアルの代わりにプレーヤーを支援するだけでなく、スタジオの計画の一部です。 、ただし、PCとコンソールコミュニティの両方を統合します。
「私たちのチームは非常に小さく、開発の最初の数年間はHell Let Looseの真のDNAを見つけることに費やされていたため、適切なチュートリアルを行うことはできませんでした」とRea氏は言います。 「それは永続的な欲求不満であり、時間がかかるでしょう。 つまり、私たちがやろうとしているのは、基本的にRedditでコミュニティを混合することです。」
コミュニティのベテランと一緒に、BlackMatterは 一連のヒントとコツ これは、ゲーム内の人々をガイドするのに役立つだけでなく、ゲーム内で点滅する一連のポップアップのヒントにもなります。 ただし、Reaは、チームがプレーヤーのエクスペリエンスについてすぐに何かを行う必要があることを十分に認識しています。
「私たちはチュートリアルのより良い仕事をする必要があります」とReaは認めます。 「私たちがより大きなチームであり、Hell Let Looseを設立していたら、間違いなくHell Let Loose 2にとって、それは私たちが行う重要なことの1つでした。 セカンドゲームの特別なソースが何であるかを知っていて、それをプレイヤーに伝えることができます。 もちろん、私たちはそのためにそれを成し遂げるつもりですが、この機会のために成し遂げられなかったのは残念です [PS Plus]。」
インタビュー中、レアはHell Let Loose 2、さらにはHell Let Loose3を頻繁に参照します。 これがゲームの将来にとって何を意味するのかについて尋ねられたとき、レアは彼がブラックマターのための大きな計画を持っていることを明らかにします。 「私たちはHellLet Looseに真剣に取り組んでおり、この旅全体を通して、太平洋の劇場などで引き続きサポートすると述べています。 しかし、タクティカルシューターの分野でHell Let Looseをユニークにする要素についても比較的自信を持っており、元のゲームが2、3年後に熟成し始めたら、Hell Let Loose2を開始することに興奮しています。
「将来何が起こるかに応じて、私たちは自分たちのIPをもっと探求することにも非常に興味があります。 しかし、それは長い道のりだと思います。」
ブラックマターのファンになるのはエキサイティングな時期です。 Hell Let Looseは、PS Plusパートナーシップのおかげで、コンソールでさらに多くの視聴者に公開されています。すべてがうまくいけば、完全なチュートリアルを備えた2番目のゲームが間もなく店頭に並ぶ可能性があります。
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