エーペックスレジェンドでリリースされる3番目のマップであるオリンパスがバトルロワイヤルのトップ競争相手の多くのお気に入りではなかったことは周知の事実です。 ただし、シーズン11:エスケープでドロップするApexの4番目のマップであるStorm Pointを使用すると、Respawnは、競争力のある戦場を手にすることができると確信しています。
まず、ストームポイントは、競争の激しいシーンで現在選択されているマップであるWorld’sEdgeを作成したRodneyReeceによって設計されました。 ストームポイントはそのサイズの限界を押し広げ、野生生物の形で新しい戦利品のメカニズムを導入していますが、その革新はすべて、競争の激しいシーンを考慮して行われたようです。 The Loadoutと言えば、Reeceは、競争の激しいApexコミュニティの一部のメンバーが、ストームポイントの最も印象的な側面である垂直性の形成にどのように役立ったかについての蓋を開けます。
「競争の観点から、これは問題になる可能性があることを私たちは知っていました」とリースは認めます。 「解決すべきことがたくさんありました。 それですぐに、私たちは競争力のあるプレーヤーを連れてくる内部プレイテストを行いました。当時私たちが見ていた主なことは、競争力のあるコミュニティがそれについて気に入らなかった否定的な側面でした。
「主なものは、彼らがボールティングを嫌うということでした。これは非常に興味深いことでした。 彼らの誰も以前にこれを言いませんでした、しかし彼らはボールトアップするために彼らの銃を片付けるのを本当に嫌います。 つまり、登山は受け入れられるようなものです。 それほどボールトしていないという条件で。」
このフィードバックをもとに、リースと彼のチームは、競争力のあるプレーヤーを幸せに保つために、ボールトやマントを使わずに山を横断できるように設計しました。 「実際に登る、登る、登るのが好きでなくても、これらすべての大きな丘をハイキングすることができます。また、通り抜ける間ずっと武器を外に出すことができます。」
Reeceは、同じプレイヤーが後のプレイテストに戻ったとき、ボールトの変更が行われただけでなく、重力大砲とジップラインのネットワークが追加されたとき、マップ内を移動することに「非常に満足」したと言います。
ストームポイントは、これまでで最も高いApexマップであるだけでなく、最大でもあります。 Reeceとのインタビューのパート1で調査したとき、Storm Pointのサイズは、World’s Edgeで試行された成功したコンセプト、つまり主要な関心のあるポイントの隣にある「スピルオフキャンプ」の結果でした。 ストームポイントにはそのようなキャンプが散らばっていて、通常のドロップスポットが特に暑く見えた場合に、プレイヤーに実行可能な代替ドロップポイントを提供します。
それで、これは、高レベルのエーペックスレジェンドの試合でゲームの初期のアクションがはるかに少なくなることを意味しますか?
「それはそのオプションを可能にします-競争の激しいコミュニティがそれをすることを決定するかどうかは彼らの選択です」とReeceは言います。 「TheMillに立ち寄り、他に5つの分隊が着陸し、関与したくない場合は、周りを見回すと、すぐそこに4つの建物が集まっているように見えます。こぼれるだけです。戦利品を手に入れることができ、それからあなたはホットドロッパーと交戦することを選ぶことができます。 プレイヤーにその選択をするオプションを提供しますが、オプションがない場合もあります。」
ストームポイントは、風景そのものだけでなく、マップの周りに散らばっている野生生物の形で新しいメカニズムを提供します。 スパイダー、プラウラー、フライヤーはすべてさまざまな場所にあり、近づきすぎたり挑発されたりした場合にプレイヤーを引き付けます。 彼らはまた、敗北したときにあなたのエボシールドに向けて戦利品といくつかのポイントを提供します。
Reeceは、このPvE要素がApex Legendsランクのゲームでも引き続き使用されることを確認していますが、破壊的で反競争的な機能と見なす可能性のあるゲームを安心させます。
「野生生物は実際にはボスファイトではありません。それは戦利品のメカニズムであり、 [competitive] プレイヤーはそれをすぐに理解するでしょう」と彼は言います。 「彼らはおそらくそれが [rewards you with] スマート戦利品。 したがって、R-301をお持ちの場合は、R-301の添付ファイルを入手することになります。 そして、私が想像する競争の激しいコミュニティは、その指定された選択をしたいと思います。
「それに加えて、リングは野生動物キャンプに近づくことは決してありません。 したがって、それが最後のリングであり、5つの分隊がすべて互いに交戦するのを待っており、それがプラウラーの場所を超えているという悪夢のようなシナリオは決してありません。 それは私たちが望んでいないことでした。」
ストームポイントを以前のマップとは異なる感じのマップにするために多くの考慮が払われていることは明らかですが、競争力を犠牲にすることはありません。 Respawnは、競争力のあるプレイヤーに受け入れられると確信しているようです。そのため、Storm Pointは、ランク付けされたシーズン11の最初のスプリットでランク付けされたモードローテーションに直接スローされ、スプリット2でWorld’sEdgeに道を譲ります。
ストームポイントの開発プロセスと、それが将来のシーズンでどのように進化するかについて詳しく知りたい場合は、リースへのインタビューのパート1をご覧ください。 また、シーズン11:エスケープのApex Legendsパッチノートを見ると、新しいマップ以外に、ランク付けで何が変わっているかを確認できます。
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