Xbox Game Passは、次のスターフィールドのような大きな初日のリリースと、サブスクライバー向けの大量のボーナスで、日ごとにさらに価値を高め続けています。 しかし、Microsoftが本日、Xbox Game Passのサブスクライバーは非サブスクライバーよりもTwitchでストリーミングする可能性が4倍高いことを明らかにしたため、ユーザーをサービスにロックすることは、Twitchなどの他のプラットフォームに大きなメリットがあるようです。
で GDC2022中にリリースされた新しいプレゼンテーション、テクノロジーの巨人は、成長を続けるサブスクリプションサービスの背後にある統計を掘り下げており、ストリーマーにとって実り多い場所であることが証明されているようです。
これは意外に聞こえるかもしれませんが、MicrosoftのJoyceLinとEugeneKimは、Game Passに登録しているプレーヤーは、ソーシャルメディアや、Twitchなどのストリーミングプラットフォームを介してその言葉を広め、プレイするゲームの支持者になると説明しています。
話から出てくるのはこれだけではありません。 Microsoftによると、加入者は参加後に平均して40%多いゲームをプレイすることになり、その結果、プレーヤーは30%多くのジャンルをプレイすることになります。 プレーヤー数は、トリプルAゲームでは3.5倍、インディーゲームでは15倍に増加しています。
すべての最高のビット? XboxGamePassはSteamよりも優れているようです。 Xbox Game PassにあるゲームがSteam上の同じゲームと同時に起動すると、このサービスは平均してGabeNewellのプラットフォームの3.5倍のプレーヤーを引き込みます。
費やしたお金に関しては、Game Passのサブスクライバーは、サブスクライブしていない同様のユーザーよりも50%多く費やしています。特に2月のサービスの印象的な価値を考えると、これは驚くことではありません。
これらすべては、Xbox Game Passが、ゲームのプレイ、コミュニケーション、および会話の方法に劇的な影響を及ぼしていることを示しています。 そして、より多くのサービスが間近に迫っていると噂されているため、これは、それらがどれほど成功するかを描くのに役立ちます。