サムライのスラッシャー、トレック・トゥ・ヨミは、黒澤明風の白黒アートで最初に私の注目を集めました。1950年代の日本映画に足を踏み入れたくない人はいますか? 完全な日本のボイスアクティングと、受け流しとボタンのコンボを使用した2.5D横スクロールの戦闘を追加すると、Ghost of Tsushima、Sekiro、Niohなどの最近の武士の復活ゲームとは一線を画すユニークな提案のように聞こえます。 残念ながら、そのスタイリッシュさの下には、平凡なゲームプレイ、複雑なストーリー、そして何があったのかという失望があります。
古典的な日本の映画と言えば、トレック・トゥ・ヨミはすぐに黒澤の叙事詩「七人の侍」に似ています。 包囲された村は盗賊から救う必要があります、そしてあなたはその仕事のための一種の恐れを知らない戦士です。 チュートリアルとして機能するこのセクションでは、強盗を戦闘に参加させる際の攻撃、ブロック、受け流しの方法など、ゲームプレイの基本を学びます。 これは、ゲームに自動保存機能がないこともわかります。レベルの周りに点在する神社と対話する必要があります。これにより、完全な健康状態に戻ることもできます。
ひねりを加えたトレッキングからヨミへは、セブンサムライから鬼武者へと進みます。ヨミが日本文化の死者の国を指していることを知っても驚くことはありません。 名を冠したトレッキングでは、あなたは深みへと降りていきます。 これは、ハックアンドスラッシュするためのいくつかの新しい敵のタイプを紹介する良い機会だったと思うでしょうが、それはあなたが以前に戦った盗賊のバリエーションです:ブロッキングを必要とする軽快な盗賊、装甲盗賊それは刺す必要があり、弓の盗賊は転がる必要があります。
いくつかの環境パズルも投げ込まれています。 つまり、シンボルの順序を近くの環境で光るシンボルの順序に一致させるために3層のダイヤルを回転させますが、これらは非常に簡単に理解でき、「パズル」の定義をほとんど構成しません。 進行するために木製のカートを動かす必要がある他のパズルがあります-これはほとんど挑戦の最も負担のかかるものではありません。 全体として、これらのセクションは、ゲームのかなり短いプレイ時間(約10時間)を延長するのに役立つだけのように感じます。
ヨミの世界へのトレッキングは美しくレンダリングされたもので、画面のオーバーレイがちらつき、35mmカメラがリールを通してフィルムを再生しているような印象を与えます。 これを補完するのは、活気に満ちた太鼓と三味線の音の同じように魅力的な日本の伝統的なサウンドトラックです。 昇る太陽の田園地帯の土地を駆け抜けるのは本物のように感じます、そしてそれはゲームの完全な日本語の声のキャストによって助けられます。 日本語が話せない場合や字幕を読むのが面倒な場合は、このゲームは運が悪いです。
Trek to Yomiは、その世界に多くの考え抜かれた磨きをかけ、古典的な武士の雰囲気を完全に釘付けにします。それを否定することはできませんが、それはゲームプレイに反映されません。 先ほど、敵のタイプは基本的で過度に変化していないと言いましたが、戦闘でも同じです。 覚えておくべきコンボはありますが、ほとんどの敵は2回のクイックアタックでディスパッチできます(サムスティックを押したままスクエア/ Xを2回マッシュすることで実行できます)。 ですから、慎重な魂のような武士の戦いではなく、意図的に前進することで対抗することを意図していたと思われる敵の列を素早く攻撃することになります。
弓、マスケット銃、手裏剣(忍びゲームのように)を含む3つの遠隔武器も利用できます。 これらを使用して、他の遠隔ダメージディーラーを排除することができますが、ほとんどの場合、これを使用して前進します。 あなたが戦うのを邪魔することができないその装甲の敵? 彼にいくつかの矢を与えると、それは私が前に述べたアップスクエアスクエアコンボをすることに戻ります。 これはボス戦にも当てはまりますが、その中にはほんの一握りがあります。
何らかの理由で、遠隔武器はボスにかなりのダメージを与えるので、カットシーンを叫ぶ怒っている侍の数分に座って、すべての遠隔能力をスパムし、1つまたは2つの剣の攻撃に巻き込まれます。よくやった仕事。 これは、DarkSoulsのCapraDemon以来、最も苛立たしく不公平なボス戦になることでトレンドに逆行する最後のボスを除いて、それぞれに当てはまります。
戦闘自体は不格好です。 これは、敵が移動するときに敵に直面するためにすばやく左右に曲がる(X / Aを押すことによって行われる)必要がある1つのボス戦で特に顕著です。 キャラクターアニメーションは時間がかかりすぎて、ヒットすべきでないときにヒットすることになります。 全体的に、視聴覚部門で展示されている洗練された侍のテーマには合いません。 戦闘は一般的に気分が悪くなり、キャラクターの画面上の動きは手のコントローラーにうまく反映されません。
残念ながら、トレック・トゥ・ヨミの話についても同じことが言えます。 確かに1つありますが、実際に何が起こっているのかを追跡するのはますます難しくなり、最終的には、おそらく混乱するでしょう。 ゲームの締めくくりとなる、話をしない短いカットシーンがあります。 それはすごい瞬間の雰囲気になりますが、この時点では、ストーリーがより実質的で別の方法で提示されることを願ってクレジットがロールバックされるので、物事はあまりにも不十分な標識でそこに座っています。 現状では、それは予測可能で、基本的で、従うのは難しいです。
そして、これはトレックからヨミまでずっと悩まされている問題です。それは壮大な侍の冒険の一部に見えるかもしれませんが、壮大な侍の冒険のようには感じられません。 それは、複雑な物語をかなり鈍く歩き回ることによって、その設定と概念を浪費する不格好な、レール上の経験です。 それはひどいゲームではありません。 それは素晴らしいゲームではありません。 それは私が望んでいたよりも平凡です。
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