オーバーウォッチリーグは、オーバーウォッチ2の最大の問題を明らかにします

オーバーウォッチリーグは、オーバーウォッチ2の最大の問題を明らかにします

先週末は、オーバーウォッチリーグの試合の大規模なオープニングウィークエンドのおかげで、ワシの目のファンと畝間眉をひそめた懐疑論者に、最高レベルでプレイされているオーバーウォッチ2の最初の長い見方を与えました。 実際のオーバーウォッチ2のリリース日はまだ遠いようですが、今年のeスポーツシーズンはゲームの高度なビルドで実行され、ファンに新しいマップとモードの動作を確認する機会を提供します。

技術的には、ファンは新しいヒーローのSojournが実際に活動しているのを見る機会もありましたが、彼女は実際には週末を通して登場しませんでした。 代わりに、今週末は、GenjiやSolider:76のような多くのオーバーウォッチの主力が中心となり、何年にもわたる競争のない不在の後に新しいメタゲームの初期のチャンピオンになり、ゲームを見るのは初期の頃と同じように感じさせました。

一方では、Sojournの不在は朗報です。かつて、Blizzardは、ゲームを大幅に変更していない(読んで:壊れている)ヒーローを紹介したようです。 続編に加えられた変更は、オーバーウォッチのハードコアな日常のプレーヤーが探しているものに本当に焦点を当てていることを示しています:バランスに焦点を当て、ヒーローの可能な限り多くの組み合わせをプレイ可能にすること、そして方法を学ぶ必要がないこと新しいヒーローが登場するたびに、まったく新しいゲームをプレイします。

オーバーウォッチの競争力のある側面のファンにとって、これまでの変更により、ゲームは開始時の状態に戻りました。今週末のOWLマッチでは、MOBA風の耐久性とシールドに依存する長年のチーム構成を避け、モビリティを優先するメタを紹介しています。スキルベースのヒーロー。 その結果、OWLの元のシーズンに非常に近い一連の試合が行われ、大きなソロプレイとヘッドショットがゲームの流れに再び大きな影響を与えました。 数年ぶりに、オーバーウォッチは再びその強みを発揮します–それはシューティングゲームであり、MOBAではありません。それは非常に良いことです。

また、Sojournは登場しませんでしたが、新しい5v5フォーマットには膨大な数のオーバーウォッチヒーローが関連していることが証明されました。 チームの大多数はウィンストン主導のメタを実行し、Soldier:76とGenjiをダメージとして、LúcioとAnaをサポートとして実行しましたが、メタに対抗するためにさまざまなスタイルが出現することもわかりました。 新しく作り直されたDoomfistやRoadhogのような戦車、古典的な狙撃兵のヒーローであるWidowmakerやHanzo、MercyやBaptisteのようなサポートはすべて、特定の能力の恩恵を受けたマップに登場しました。 プロプレイヤーによって表示されるさまざまなヒーローは、オーバーウォッチ2が、一見永遠に続くよりも健康的な場所にゲームのバランスをもたらすことを示唆しています。

一方、オーバーウォッチ2を楽しみにしているすべての人がメタと理想的なチーム構成に厳密に関心があるわけではないため、2016年にゲームがプレイに戻ったというニュースは、彼らにそれほど快適さを与えない可能性があります。 ValorantやApexLegendsのような競合するヒーローシューティングゲームは、過去数年間定期的に新しいマップとキャラクターを受け取りましたが、Overwatchは2年前の2020年4月のEcho以来新しいヒーローを受け取りませんでした。 選択したライブサービスゲームが他のゲームと同じ種類の愛と注目を集めていない理由についての説明を探しているファンは、新しいヒーローの存在がない場合と同様に、今週末以降、失望が欲求不満に変わることは間違いありません。また、新しいマップがいくつかあり、フィールドに表示するタンクが1つ少ないだけで、Overwatchが実際にほとんど変更されていないことがわかります。

今週末のオーバーウォッチリーグの視聴から収集できるオーバーウォッチ2に関する回答が何であれ、長引く質問に答えるのに遠いところはありません。なぜオーバーウォッチはそもそも続編が必要だったのでしょうか。 Blizzardは、新しいゲームのまだ完成していない側面(ヒーローの再設計、アップグレードされたエンジン、高予算のPvEモード)を指摘し、これらすべてのコンテンツを達成するにはより多くの時間とリソースが必要であると主張できますが、ファンはこれがなぜなのか疑問に思うでしょう。まだゲームをプレイしている人のために通常のコンテンツをカットせずに行うことはできませんでした。

ファンがオーバーウォッチリーグのプロと同じコンテンツを同時に楽しむことができるように、なぜ滞在と新しいマップと5v5フォーマットを従来の方法で明らかにすることができなかったのですか? ヒーローの再設計を発表して、次のような期間限定のイベントで実装できなかったのはなぜですか? D.VaNanoColaチャレンジ 2018年に戻って? PvEモードのようなより大きな機能が、数年後にリリースされる主要な有料拡張として発表され、人々がまだプレイしているはずのゲームのサポートを犠牲にして提供されなかったのはなぜですか?

ブリザードが上記のすべてに答えを持っていないというわけではありません-それは、オーバーウォッチリーグのオープニングウィークエンドをきっかけに、それらの答えを正当化するのがさらに難しくなるということです。 ファンは、自宅にあるゲームと非常によく似たゲームを見て、これまでの最大の変化は、ゲームが2016年に戻ったように感じられることであることに気付くでしょう。アクティブなプレーヤーに対する2年間のサポートの減少をきっかけに、ポジティブにスピンすること。

オーバーウォッチ2でこれまでに行われた作業は本当に良いように見えるので、これらすべては非常に残念です。 余分な戦車と論争の的となる2CPモードをゲームから排除することで、Overwatchは、そもそもそれをプレイすることをとても楽しくしたものを取り戻す機会を得ることができます。 それでも、チームアップと能力の調整が勝ち負けの最大の違いを生むゲームですが、十分なスキルを持つプレーヤーが奇跡的なプレーをエーテルから引き出し、の流れを変えることができるようにも感じますマッチ。 オーバーウォッチには、どこにも匹敵することのできない独自の戦略とスキルのブレンドがあり、ゲームがその独自性を再び利用するのを見るのは安心です。

残念ながら、この間ずっと、これらの変更は、彼らのために最も長く頑張っていたプレイヤーを犠牲にしてもたらされたように感じます。 オーバーウォッチリーグが完全に素晴らしい週末の試合を表示し、訓練されていない目には、最初のシーズンの再実行である可能性があり、オーバーウォッチ2パッチが1つのものを修正し、別のものを壊しているというニュースの間のどこかで、信じがたいほどになりましたそのOverwatch2は、実際には2年以上のコンテンツであり、雨の日のために吹き飛ばされて備蓄されています。