開発中および『アサシン クリード ミラージュ』の発売日を待つ間、ユービーアイソフトは一貫して次のことを全員に明確にしてきました。 ACミラージュ 『アサシン クリード』の小規模なゲームになる予定です。 ミラージュはさまざまな意味で、アサシン クリード インフィニティの発売に先立って、2007 年にリリースされたオリジナル版に敬意を表していますが、それは悪いことではありません。 しかし、『ヴァルハラ』、『オデッセイ』、『オリジンズ』の重厚な RPG メカニクスを取り除いたところで、一体何が残るのでしょうか。 アサシン クリード ミラージュのスキル そしてゲーム全体を通してのバシムの進歩は? さて、これまで見てきたことから、アサシン クリード ミラージュでロックを解除できるスキルは、壮大なアクションや映画のような脱出に最適です。 ですから、本当に心配することはありません。
アサシン クリード ミラージュのバシムの舞台裏と、ユービーアイソフトがヴァルハラのキャラクターを本格的なプレイアブル主人公にどのように開発したかの舞台裏で、選択に応じてロックを解除できるスキルや能力の一部を垣間見ることができました。 9 世紀のバグダッドでマスター アサシンへの道を歩む。 下のビデオでわかるように、Basim が学ぶべきスキルは少なくとも 16 あります。また、消費するスキル ポイントが 20 であるため、絵に描いていないものがさらにいくつか潜んでいる可能性があります。
私たちが知る限り、これらのスキルは 3 つのカテゴリに分類されており、それぞれがファントム、トリックスター、プレデターというアサシン クリード ミラージュのゲームプレイの中核を支えています。 プレデターのスキルはバシムのワシの仲間であるエンキドゥを最大限に活用するように見え、トリックスターのスキルはすべて道具や装備を活用することに関するものですが、ファントムのスキルは最大限に使用すれば、真に映画のようなゲームプレイ シーケンスを約束するようです。 。
03:40 あたりで、Basim が Phantom スキル ツリーの Breakfall スキル、Air Strike スキル、および Kick Back スキルを利用できることがわかります。
Breakfall は、その名前が示すように、バシムが自動的に実行されるロールで転倒をブレイクさせます。 落下によるダメージを完全になくすことはできませんが、危険な高さから落下したときに受けるダメージは軽減されます。 さらに重要なことは、ブレイクフォールは非常にクールに見えることです。このスキルが他のアサシン クリード ゲームに登場していることが十分に証明しています。
Breakfall だけでも映画のような脱出やドラマチックな戦闘シーケンスに非常に適していますが、Air Strike と組み合わせると、空中でナイフを投げて照準を合わせながら時間を遅らせることができます。 ビジョンはもう見えていますか?
Ubisoft は Air Strike がどのようなものになるかをまだ示していませんが、デフォルトで空中で手投げナイフを投げることができるという事実は、私たちが期待していたものではありませんでした。 熟練したプレイヤーがこのメカニズムを最大限に活用して驚くべき暗殺を達成できるだろうと想像することしかできません。 選択できるスキルはそれほど多くないかもしれませんが、それでもこれが最高の RPG ゲームの 1 つであることに変わりはありません。もちろん、それが私たちが期待するほど優れているのであればの話ですが。
野外戦闘では、バシムが剣豪のようなものであることは、彼の機敏でありながら冷酷な戦闘スタイルを示す新しい一連の戦闘アニメーションですでに見てきました。 ただし、バシムはキックバックなどのスキルを利用することもできます。これにより、成功したパリィを押しのけて別の方向に攻撃することができます。 オリジンズ、オデッセイ、ヴァルハラのハックアンドスラッシュに焦点を当てた後、ミラージュでのカウンターベースの戦闘システムのように見えるものへの回帰は、派手な剣術とそれらの非常に重要な一撃を楽しむ人にとっては非常にエキサイティングです殺す。
これら 3 つのスキル以外に、Ubisoft はファンが Basim の進行システムに何を期待できるかについて詳しく述べていません。EXP ではなくマイルストーンに基づいているという事実を除いてです。 それでも、以下に見ることができるアイコンを見ると、プレデターツリーのスキルの多くがエンキドゥに関連しているように見えます。つまり、ワシの仲間が戦闘において当初考えられていたよりもはるかに大きな役割を果たす可能性があることを意味します。
このほかにも、回復や薬の効果、略奪やスリなどに関するスキルも解放されるようだ。 これが発売時に最高のアサシン クリード ゲームの 1 つになるかどうかはわかりませんが、確実にその 1 つになりつつあります。 私たちは、Ubisoft がこの Ghost of Tsushima のメカニックを Assassin’s Creed Mirage に導入することを願うばかりです。それが、本作をシリーズ最高の作品の 1 つに押し上げることになるかもしれません。