Respawn の開発者は、Apex Legends のスキルベースのマッチメイキングの変更が 2022 年 12 月下旬または新年の初めに行われることを明らかにしました。
プロプレイヤーである Cloud9 の Zach ‘Zach’ Mazer と FaZe Clan の Eric ‘Snip3down’ Wrona との Twitter のやりとりで、Respawn のテクニカル ディレクターである Sammy Duc は、Apex Legends を登ろうとする人々から広く批判されているマッチメイキング システムに対する現在の不満を認めています。ランク。 現在、チームベースの SBMM では、平均ではなく、チーム内のトップ ランクのプレーヤーが考慮されていると彼は言いますが、今後数週間でプレーヤーに「サプライズ」が発生するだろうと述べています。
「SBMM は変更されます。現時点では、グループ内の最高のプレーヤーに基づいており、12 月中旬/新年に別のプレーヤーに変更される可能性が高いでしょう (サプライズ サプライズ)」 ダックは言います が見つけたツイートで アルファ インテル. 「これについては新年にもっと連絡する予定ですが、それが許されることを願っています [it] あなたのために働き、 [your] 妻」と彼は付け加え、Snip3down の以前のコメントに言及し、パートナーとのスキル評価が異なるため、パートナーと一緒に Apex をプレイするのにどのように苦労するかについて述べました。
今回のマッチメイキングのアップデートが正確に何をもたらすかは不明ですが、チーム内で最も熟練したプレイヤーへの重み付けが少なくなるということはかなり明確に見えます.
競争志向のプレイヤーは、Apex のランク モードにさらなる変革を求めてきました。ランク モードは、長年にわたって数え切れないほどの変更を経てきました。多くのトップ プロ プレイヤーが現状について率直に語っています。物事を改善したかった。
ランク付けの問題はまた、多くの高レベルのプレイヤーがカジュアルなロビーに流出することも見てきました.
しかし、変化が間近に迫っていると聞くと、非常に励みになります。 Apex Legends は依然として最高のバトルロワイヤル ゲームの 1 つですが、最近、ゲームがますます古くなったりイライラしたりし始めているという話がたくさんあります。