個人的に Apex Legends のファンであろうとなかろうと、最近の Beast of Prey コレクション イベントは、Respawn Entertainment の基本プレイ無料のシューティング ゲームが史上最高のバトル ロイヤル ゲームの 1 つであることを証明しています。 ただし、常に改善の余地があり、この競争力のある FPS ゲームの背後にいる開発者が、利用可能なエクスペリエンスに基づいて構築する方法を常に見つけようとしていることは明らかです。 なぜ私たちはそれを言っているのですか? まあ、Apex Legendsの開発者はオンラインでプロトタイプの武器について話してきました.
中に Apex Legendsの開発者が「武器と伝説」について語ったReddit AMAで、シニア ゲーム デザイナーの Eric Canavese は、バトル ロワイヤルに完全に到達することのなかったいくつかのプロトタイプの武器についての洞察を共有しました。
この概念を説明するカナヴェーゼは、次のように説明しています。[Respawn Entertainment] 各ペレットが基本的に弾むボールである散弾銃のプロトタイプを作成しました…それは純粋な混乱でした. バウンドするたびにペレットのダメージが減少し、フラッシュ アウト ツールのようなものになるように設計されています。」
これは非常に楽しいことのように聞こえますが、マギーのレッキング ボールの究極の能力に非常によく似ていますが、Canavese は「見えない敵から弾丸のダメージを受けるのは不公平だと感じた」と説明しました。 そのため、「かなり多忙な」内部プレイテストを数回行った後、最終的に廃棄することになりました。
ただし、Respawn Entertainment が Apex Legends のために思いついた「最もクレイジーな武器のアイデア」についての質問に対する Canavese の回答で詳述されているプロトタイプの武器はこれだけではありません。 彼はまた、ランペイジ LMG の「初期のイテレーション」についても話しました。
コメント 議論から ディスカッションからの RV-Eric のコメント」[AMA] 武器と伝説を語ろう!」.
「Rampage の非常に初期のイテレーションの 1 つは、人々に火をつけて、どこを撃っても「テルミットをペイント」できるようにしました…しかし、パニックを最大化するために人々が歩いている地面を撮影する際にレイヤーを重ねることがわかりました。また、自分のエリア コントロールはあまりにも多すぎました。いろいろな意味で。」
これが最終ゲームに至らなかったのは残念ですが、その理由は明らかです。Rampage LMG と Thermite 手榴弾の間のリンクが完全に切断されていないことは明らかです。 その機能により、Apex Legends ティア リストでの Rampart の位置を再考することになりますか? 確かではありませんが、確かにエキサイティングなアイデアです。