Apex LegendsのSBMMのオーバーホールにより、「より公平な」ゲームになるはずです

Apex LegendsのSBMMのオーバーホールにより、「より公平な」ゲームになるはずです

他のすべての競争力のあるマルチプレイヤー ゲームと同様に、バトル ロワイヤル プレイヤーは、Apex Legends のスキルベースのマッチメイキング システムに関しては常に何か問題を抱えています。 しかし興味深いことに、批判しているのは彼らだけではありません。 Apex Legends のマッチメイキングの背後にある開発チームは、しばらくの間 S​​BMM の改善に取り組んでおり、Respawn Entertainment はついに、Apex Legends のマッチメイキングを改善する計画の詳細を明らかにしました. テクニカル ディレクターの Samy Duc は、 詳細なブログ投稿 Respawn Entertainment が「古い SBMM システムを新しいものに」廃止する予定であることを説明し、舞台裏で進行中の変更について重要な洞察を私たち全員に提供します.

現在、「アルゴリズム」、「バケット」、および「スキル評価」の話は少し混乱する可能性があることを知っています.Ducは、現在のApex Legendsマッチメイキングシステムがどのように機能するか、およびRespawn Entertainmentがマッチメイキングにどのようにアプローチするかを詳しく説明する際に、それらすべてについて多くのことを話します. –しかし、実際に行われている変更は、考えてみると非常に簡単に理解できます。

Apex Legends の新しい SBMM システムは、事前に作成されたデュオとトリオの利点を補い、プレイヤーのスキルをより正確に測定し、待機時間を念頭に置いてロビーを動的に埋めます. ただし、これにはすべて時間がかかることを覚えておくことが重要です。

Respawn Entertainment は、Apex Legends のプレイヤー スキルの測定精度をどのように改善しましたか? 基本的に、プレーヤーが分類される「バケツ」の量を増やすことによってです。 Duc 氏が説明するように、「以前のマッチメイキング システムでは、プレイヤーは 4 つの個別のスキル バケットに分類されていました」。 一方、「新しいシステムはより細かく、より多くのバケットを持っています」. これにより、ロビーにデータを入力してプレイヤーをマッチに投入する際に、「マッチング アルゴリズムがより適切な決定を行う」ことができるようになります。

もちろん、これは歓迎すべきニュースであり、間違いなく前向きな変化です。 しかし、Duc と彼のチームが取り組んでいることはそれだけではありません。また、プレイヤーのエクスペリエンスを真に向上させる唯一のことでもありません。

そのため、Apex Legends の新しい SBMM システムは、「より高いスキルを持つチームは、戦闘でスキルの低いチームを一貫して打ち負かし、より良い場所に配置する」ことを考慮に入れる予定です。 Duc は、新しいマッチメイキング システムのこの部分がどのように機能するかについて詳しく説明していませんが、現在のテストは機能しているようだと説明しています。新しいスキルベースのマッチメイキング システムは、スキルの高いチームがスキルの低いチームに勝つことが多いという事実を考慮に入れているとのことです。 -スキル分隊。

ただし、Duc は、この新しいシステムが待ち時間を改善するために 1 つの大きな変更を行っていることを詳しく説明しています。前に述べたように、アルゴリズムが調査する「バケツ」がさらに多くあるという事実を考慮して.

「プレーヤーを静的バケットに配置し、そのバケットが 60 プレーヤーに達するとすぐにマッチを作成するのではなく」、新しい SBMM システムのロビー (60 プレーヤーが必要) を形成するプロセスについて、Duc は説明します。新しいシステムは「分布を予測します。入ってくるプレーヤーの数と、スキルの違いと待ち時間の間の最適なトレードオフを動的に選択します。」

これを簡素化するために、Apex Legends の新しいマッチメイキング システムは、先着順で 60 人のプレイヤーをまとめて押し込むだけではないようです。 代わりに、スキル レーティングが同程度のプレイヤーを同じロビーに留めておくことに重点を置く必要があります。 Duc 氏によると、Respawn Entertainment のテストでは、新しいシステムが機能していることが示されました。 [remaining] ほとんど変わらない」。

Apex Legends SBMM 変更の詳細シーズン 16 グラフ: バトルロワイヤル FPS のマッチメイキング時間に関するグラフ

ただし、ゲーム内でこれらの変更をいつ確認できるか疑問に思っている場合は、少し待っているかもしれません.

Duc は、Apex Legends の新しい SBMM システムは、今後より広く使用される予定であり、「地域ごとに」段階的に導入されると説明しています。 したがって、これにどれだけの時間がかかるかはわかりません。

ただし、Respawn Entertainment は、このプロセス全体と、「変更がプレイヤーにとってプラスになるかどうか」を注視し続けることに注意することが重要です。 その後、すべてが機能するようになったら、Duc は、Respawn Entertainment が「追加の修正」を検討し始めることを明らかにしました。これには、ソロ キューに入っているかどうかを説明する変更が含まれます。

YouTube サムネイル

Apex Legendsティアリストのトップにいるキャラクターを使用している場合でも、Apex Legendsのランクを上げることは決して簡単ではありませんが、今後数か月でより公正に感じるはずです. Apex Legendsシーズン16のリリース日が来るまでに、これがすべて完了するとは思わないでください.