Apex Legends は現時点で最高のバトル ロワイヤル ゲームの 1 つであり、Respawn Entertainment のシーズン 14 アップデートがそれを証明しています。 この無料プレイ シューターはますます力を増しており、開発チームがメタ (および Apex Legends ティア リスト) を揺るがすことを恐れていないことは明らかです。 Apex Legends パッチノートのセット。 しかし、何よりもこの FPS ゲームの将来にわくわくすることの 1 つは、Vantage の究極の能力である Sniper’s Mark が、これまでに見たことのないものであるという事実です。
Apex Legends シーズン 14 プレス イベントで Vantage のアビリティとキットの詳細を説明したリード デザイナー兼 Vantage エンジニアの Chris Winder は、このキャラクターの究極のアビリティが他のキャラクターとはまったく異なる方法でどのように異なるのかを共有しました。
「彼女のアルティメットは他のアルティメットとは異なり、完全にチャージしてから使用できるようになるまで待つ必要はありません」とウィンダーは説明します。 「ラウンド [in her unique sniper rifle] 積み上げ – 最大 5 ラウンド – 弾薬が入っている限り、いつでも引き抜くことができます。」
このかなりユニークな機能は、Vantage の Sniper’s Mark の究極の能力が、Apex Legends の歴史の中で (ほぼ) あらゆる充電状態で使用できる最初の究極の能力であることを意味します。 バンガロールのローリング サンダーやオクタンのランチ パッドのように 100% である必要はなく、将来さらに多様な機能を実現する無数の可能性への扉が開かれているようです。
この機能により、Vantage が少し過剰になることを心配している場合でも、心配する必要はありません。 スナイパーズ マークの使用中に装備するスナイパー ライフルは、マークされていないターゲットに 50 ダメージ、マークされたターゲットに 100 ダメージしか与えません。 それに比べて、Kraber からのボディ ショットは現在、約 145 のダメージを与えています (Winder 氏によると)。 これを Vantage メインが実際にショットを当てる必要があるという事実と組み合わせると、バランスが崩れすぎるのを防ぐことができます。
ただし、このアルティメット アビリティは、Vantage プレイヤーにとってアルティメット アクセララント アイテムに新たな重要性をもたらします。これは本質的にスナイパー ライフルの弾薬だからです。 これに加えて、武器のメタがどのように変化するのかという疑問が生じます. Vantage が十分に普及すれば、ゲーム内で Sentinel、Triple Take、Longbow DMR などの武器を使用するプレイヤーが急激に減少する可能性があります。 アルティメットとしてスナイパー ライフルを持っているのに、なぜスナイパー ライフルを持ち歩く必要があるのでしょうか。 少なくとも、Apex Legends シーズン 14 の武器の変更によって「使いやすい」ウィングマンに切り替えられた後も、スナイパー弾薬が必要になります。
ヴァンテージのアルティメット アビリティがアルティメット アクセララントの覚醒剤なしでどれだけ速く再充電されるかはまだわかっておらず、スナイパーズ マークが実際に敵をマークしているという事実が長距離の遭遇にプラスの効果をもたらすかどうかもわかりません.
ウィンダーは、これがブラッドハウンドの戦術能力のようなスキャンではないことを確認したため、プレイヤーは壁を通してマークされたターゲットを見ることができません. ただし、分隊がカバーに入る前に撃ち落とすのに役立たないというわけではありません。
現時点では、この究極の能力が Vantage をどのようにバランスさせるか、またはアンバランスにするかを待つ必要があります。 現時点で確実にわかっていることは、これが Apex Legends のゲームプレイ システムの素晴らしい開発であり、開発者が今後も探求し続けることを願っているということです.