Apex Legends esports ファンは夏の間中、Apex Legends Global Series の 3 年目の詳細を待ち望んでいました。
3 年目の ALGS の全体的な構造は、昨年と同様になります。 プロ リーグのトップ ティアと、主要地域ごとにアマチュア チャレンジャー サーキットが存在します。 シーズンを通して 3 つの LAN イベントを主催する意図はまだあります (ただし、COVID の影響で、2 年目に対面イベントとして開催されたのは、提案された 3 つのうち 2 つだけでした)。 そして、シーズン全体の賞金ポットは健全な 500 万ドルのままです。
ただし、ALGS Year 3 にはいくつかの重要な調整が含まれています。 まず、各地域のプロリーグは 40 チーム (招待チーム 20 チーム、プレシーズン予選チーム 20 チーム) から 30 チーム (招待チーム 22 チーム、プレシーズン予選チーム 8 チーム) に縮小されます。 これは、Apex Legends eスポーツのトップティアに参加できるアマチュアチームが少なくなることを意味しますが、ALGSコミッショナーのジョン・ネルソンは、フィールドを狭める決定が下された理由をThe Loadoutに語っています.
「ALGS は、ビッグ プレー、支配的なラン、新星によって定義されます」と彼は言います。 「規模と構造の両方において、プロリーグにそれを反映させたいと考えています。 戦略的に ALGS プロ リーグを地域ごとに 30 のチームに再編成することで、このディビジョンで絶対的に最高レベルの競争にスポットライトを当てると同時に、新進気鋭のチームやプレーヤーがスターになる機会を増やしたいと考えています。 同様に、プールを 30 チームに絞り込むことで、より深く、より影響力のある物語とコンテンツを提供してファンダムを促進することに集中することができます。」
もう 1 つのプロ リーグの大変革は、リージョナル ファイナルという形で行われます。 各 ALGS スプリットの最後に、地域の上位 20 チームがオンラインのマッチポイント大会に参加します。 このイベントの勝者は、そのスプリットの LAN プレーオフ イベントへの参加資格を自動的に得ることができますが、その地域の残りのプレーオフ スポットは、スプリット全体の上位ポイント獲得者で満たされます。
チャレンジャーサーキットも微調整されます。 Year 3 では、Challenger Split 1 の各トーナメントの優勝チームは自動的に Split 2 Pro League Qualifier の資格を得て、各 Split 2 トーナメントの優勝チームは自動的に ALGS チャンピオンシップの Last Chance Qualifier の資格を得ます。
ALGS の Year 3 で彼が期待していることに関して、Nelson がプロ リーグでのより質の高い競争、Apex の「グローバルな視聴者」への対応、そしてもちろんさらなる成長に焦点を当てていることは明らかです。
彼は、ALGS は「上に構築される」と述べています。 [the Year 2 Championship’s] 勢いを増し、3 年目の LAN イベントで対面体験の水準を引き上げ続けており、また「家からでもスタンドからでも、ファンにとって記録的な、アクション満載の年」になると予測しています。
ALGS の 3 年目は来月のプレシーズン予選で始まり、プロリーグの最初の分割は 11 月 6 日に開始されます。登録に関する詳細と、各地域のプロリーグに招待された 22 チームのリスト ここで見つけることができます。