Bohemia Interactiveが、PCとXboxの両方でInsiderプログラムを介して早期アクセスのスタンドアロンArmaゲームであるArma Reforgerをリリースすると発表したとき、スタジオの次の大きなエントリであるArma4への足がかりと見なされました。このゲームは、コミュニティが新しいツールをいじくり回すことができる単なるアクセサリではありません。 それは必需品です。
Arma Reforgerは、コンソール用に最適化され、実際のツールを備えた新しいマルチプラットフォームエンジンであるEnfusionのテストベッドとして構築されました。 ただし、まだ初期の段階であり、Arma Reforgerのコンテンツ作成者は舞台裏で真のサンドボックスエクスペリエンスの作成に忙しくしていますが、現在の状態でのゲームの範囲はかなり限られています。
それは、Arma 4ではなく、基盤であるためです。これは、リフォージャーのプロジェクトリーダーであるJánDušekがボヘミアのビジョンについて質問したときに明らかになります。
「ArmaReforgerは、新しいテクノロジーに基づいて構築された非常に複雑なプロジェクトです。そのため、できるだけ早くすべてのテクノロジーを試してみることが重要です。そうすれば、フィードバックに起因する問題に開発を集中させることができます」とDušek氏はTheLoadoutに語ります。 「私たちは自分たちのアイデアが正しいことを証明し、人々がコンフリクトとゲームマスターをどのようにプレイするか、そして機能がどれほどうまく機能するかを観察する必要があります。そうすれば、それらを改善し、最も欠けているものを確認して、優先順位を変更できます。」
これらのツールはコミュニティに公開されているため、ボヘミアは何が機能し、何が機能しないかをよく理解できます。 これらのレッスンはすべて、Arma 4の開発に引き継がれ、この早期アクセスプラットフォームの重要性を強調します。 「Armaゲームはそれなしでは作成できません」と彼は付け加えます。 「特にArma4ではありません。」
Dušekによると、Arma Reforgerは、2006年のシリーズ開始以来すべての主要なコンソールに登場する最初のArmaゲームとなるArma 4の基盤の構築を支援しています。これは、すべての基盤となるシステム、コアゲームプレイ、インタラクティブ性、およびゲームモードを意味します。 Arma 4で作業している大物によって検討される前に、このプラットフォームで試され、テストされています。
そのことを念頭に置いて、ゲームの範囲は拡大します。たとえば、ヘリコプターは後日追加されるとDušek氏は言いますが、シングルプレイヤーシナリオなどの責任は、これまでかなりの規模であったコミュニティにあります。両方のプラットフォームでクリエイティブ。
そして、この面でのアプローチについてボヘミアを嘆く人もいるかもしれませんが、Enfusionが明るいArmaに満ちた未来の鍵を握っていることは明らかです。