Atlas Fallen は、独自のアイデアを持つゼルダのブレス オブ ザ ワイルドのクローンです。

Atlas Fallen は、独自のアイデアを持つゼルダのブレス オブ ザ ワイルドのクローンです。

Atlas Fallen は、今年の Gamescom Opening Night Live で最も驚くべき発表の 1 つです。 The Surge で独自の FromSoftware、魂のようなスタイルの開発に 2 つのゲームを費やした Deck13 によって開発されたこの新しいゲームは、そのすべてを放棄し、ゼルダの伝説: ブレス オブ ザ ワイルドのフォーミュラの、より気骨のある、戦闘に焦点を当てたバージョンを作成しようとしています。 .

ゲームの核となるのは、アトラスで人類を奴隷にした神々を倒すために見つけた魔法のガントレットの破片を探し出し、ガントレットの可能性を最大限に引き出すことです。 Gamescom の The チームプレイヤー へのプレゼンテーションで、Deck13 はこれらのシャードを追い詰めることを「ストーリー内の主要な旅」と表現し、ブレス オブ ザ ワイルドのコロックの種を思い出させました。

大規模なオープン ワールドを自由に使用できる Atlas Fallen には、ユーザーを画面に釘付けにするための独自の計画があります。 ブレス オブ ザ ワイルドは、オープン ワールドで開かれた物理学と可能性がすべてでしたが、アトラス フォールンは、自由に使える多種多様な能力を使って戦うための巨大なモンスターの束を提供します。

このように、Deck13 によると、「150 個以上のエッセンス ストーンを使用して攻撃とコンボの強力なビルドを作成する」ため、ゲームにはモンスター ハンターの色合いがあります。 これらには、強力なダメージを与える巨大な斧、長距離用の発射体、および広範囲の攻撃に焦点を当てた長い剣が含まれ、神によって作成された巨大な砂のモンスターを終わらせます. モンスターハンターの仕組みと同様に、体の部分を凍らせて、それらの部分に攻撃を集中させることで、大きなダメージを与えることもできます.

しかし、動きが遅いモンスター ハンターとは異なり、アトラス フォールンは、砂の中を駆け抜けることから、攻撃をかわすのに役立つ大きなジャンプやグライドまで、プレイヤーに多くの機動力を与えます。 機動性に重点を置いているため、デビル メイ クライやベヨネッタなどのゲームで見られる日本のアクションがゲームに見事に注入され、モンスターからの打撃をかわしたりダッシュしたりしながら、コンボやヒットを積み重ねてより強力な攻撃を当てることができます。

それは、より多くの攻撃を当てると武器のサイズが大きくなったり、長さが伸びたりするという事実によって増幅されます。モメンタムは、より多くの攻撃を連続して当てるといっぱいになるバーです。

したがって、戦闘中にヒットとマスターコンボの間に織り込むと、より多くのダメージを与えるという満足感が得られるだけでなく、戦闘を続けるにつれて、武器が大きく見え、物理的により強力になるという視覚的な報酬と才能が得られます。世界を歩き回るこれらの巨大な砂のカニとトラ。

プレゼンテーションに基づくと、Atlas Fallen は明らかに、2017 年に人気を博した自由と開放性のブレス オブ ザ ワイルドをエミュレートしていますが、1 対 1 のコピーになろうとしているわけではありません。 そのより現実的でザラザラしたアート スタイルは、Atlas Fallen に独自のアイデンティティを与えるのに役立ちます。

しかし、The チームプレイヤー で見た最も印象的な側面は、ダイナミックで高速、流動的で満足のいく戦闘でした。 そして、何百もの巨大なモンスターをクレイジーな攻撃と能力で全滅させながら、広大なオープンランドスケープを簡単に探索できるように構築されたゲームは、私たちがプレイしたいゲームのように聞こえます.

Atlas Fallen は、Gamescom で最も印象的なゲームの 1 つです。開発者が、ブレス オブ ザ ワイルドがオープン ワールド ゲームに導入したものを使用し、独自のアイデアをこのジャンルに持ち込むのを見るのは素晴らしいことです。 PS5、Xbox Series X|S、および PC 向けに 2023 年にリリースされる前に、Atlas Fallen が注目されているはずです。