Avowed 協力マルチプレイヤー開発に取り組んでいる「間違った決定」、開発者が説明

Avowed 協力マルチプレイヤー開発に取り組んでいる「間違った決定」、開発者が説明

オブシディアン・エンターテインメントの 認めた 『』はリリースされたら最高の RPG ゲームの 1 つになることは間違いありませんが、最高の協力ゲームの 1 つになる可能性もありますか? まあ、もしかしたら、別のタイムラインではそうなっていたかもしれない。 今日、Avowed についてどう思われるかもしれませんが、それは真の競争相手であった可能性があります。 ただし、多くの開発者が説明しているように、実装しようとしているのは 協力プレイマルチプレイヤーを公言 – これは実際に最初のピッチの主要な部分でしたが、実際には開発に悪影響を及ぼし始めていました。

Avowed のリリース日に先立つ記念ドキュメンタリーの中で、Obsidian Entertainment の創設者である Feargus Urquart 氏は、スタジオの当初の Avowed マルチプレイヤーおよび協力プレイ ゲームプレイの計画と、最終的に従来のシングルプレイヤー RPG の開発を優先してその機能を中止した理由について時間を割いて語りました。 。 これは「 [he] 開発の初期段階では、協力プレイ マルチプレイヤーは実際に Avowed の初期ピッチの重要な部分でした。

「私たちがまだ独立していて、それを販売していたとき」とアーカート氏は説明します。「パブリッシャーにとって、それはより興味深いゲームでした。 [with multiplayer]。 8,000 万ドルを要求するときは、何か面白い話がなければなりません…マルチプレイヤーのおかげで面白くなりました。」

Xbox Game Pass が終了すると Avowed でマルチプレイヤーが表示されなくなる理由に関するこの興味深い内部調査に加えて、開発責任者の Justin Britch は、開発の初期段階でこのソーシャル機能を実装しようとした Obsidian の試みが開発を引き起こしたと付け加えました。チームは、Obsidian Entertainment が得意とするすべてのことに集中していません。

「私たちは協力プレイに集中しすぎ、パイプラインの動作方法、会話の書き方、クエストの実行方法を変えることに集中しすぎました…少し取り組んだ後、私たちは次のことに気づきました。私たちが最も得意なことに焦点を当てていませんでした…私たちはゲームに焦点を合わせて、最終的にはObsidianゲームであることを確認するために軸を置きました。」

オープンワールドのファンタジー RPG を開発するというビジョンは大胆なものですが、Obsidian Entertainment がこの機能に適切な注意を払うだけの余裕がなかったことは明らかであり、同時にプレイヤーに他の場所で提供される高品質を維持することもできました。 結局のところ、Obsidian は世にある最高のオープンワールド ゲームのいくつかを支えています。