『Immortals of Aveum』と『Ghostwire Tokyo』のリリース後、あなたは魔法をテーマにしたアクション RPG タイトルに疲れ果てているかもしれません。 バニッシャーズ ゴースト オブ ニュー エデン 幸運なことに、Vampyr 開発者の Don’t Nod が Gamescom で私を座らせてこのジャンルに興味を持ってくれたため、このジャンルに対する新鮮かつ特異な見解を提供してくれました。 これが私がゲーム中に作ったものです バニッシャーズ ゴースト オブ エデン プレビュー。
パブリッシャーFocus Entertainmentの代表者によると、私がプレイしたのはゲーム開始から約2時間の時点だという。 私はこのゲームの二人の共同主人公であるレッド・マック・レイスとアンテア・ドゥアルテとすぐに知り合いました。 1600 年代を舞台にしたレッドとアンテアは、水面下に数多くの秘密がある幽霊コミュニティ、ニュー エデンを探索する有能なゴースト ハンティング デュオです。 しかし、彼らの最後の任務は計画通りに進まず、アンテアもまた死者の中を歩くことになった。 彼女を人間の領域に連れ戻すことができるかどうかがレッドの心を悩ませていますが、決定的な答えを見つける前に、他の謎を解決することになります。
そこでシックスキン・ニュースミスのことを思い出します。 彼女には忍耐力も世間話をする意欲もありませんが、彼女の冷たい態度にもかかわらず、地元のキャンプの住民に混乱を引き起こしている生き物を森から駆除するには私のスキルが必要です。 しかし、ニュースミスはそれはただのオオカミだと考えています。 私たちは二人とも、これから起こる恐怖についてはまだ知りません。 まず、私はラス・ベイン(レッド)とアマカ・オカフォー(アンテア)のダイナミックさに魅了されました。 このプレビューではオカフォーがデュオの中で最もおしゃべりですが、1時間以上彼らと過ごした時間は、私が彼らの関係に夢中になるのに十分でした。
『ドント・ノッド』は奇妙なシナリオを作り上げることに慣れており、愛する人の悲しみに対処しなければならないが、彼女はまだ何らかの形で存在しているものの、親密なタッチで扱われている。 他のキャラクターにもアンテアの姿は見えないため、彼女のコメントや死後の世界からのレッドとのやり取りはさらに興味深いものになります。 アンテアを連れ戻すという探求はレッドの決断によって影響を受ける可能性があるため、対話に耳を傾けることは重要です。 プレビューの終わり近くにある選択では、キャラクターを救うか犠牲にするかを求められ、どちらかの決定が新しいストーリーパスに分岐します。
逆に、Antea は、Red では達成できない、ゲームプレイに対する別の視点を提供します。 どちらのキャラクターを瞬時に切り替えて、アンテアの超自然的な能力にアクセスできるようになります。 森の最も暗い深みを下り、グールがはびこる鉱山に遭遇すると、それらはすぐに使用できるようになります。 私はこれらのスケルトンからの攻撃に対して揮発性のエネルギー波を解き放ち、彼らの骨を砕いて灰にします。 それでもうまくいかない場合は、レッドに切り替えて、戦闘がいよいよ本格的に始まります。 サーベルとフリントロック式ライフルを装備したこの 2 つの戦闘方法は、滑らかな反応で縫い合わされており、攻撃の切り替えが簡単になります。
肩のボタンを連打して強攻撃や軽攻撃をしても、私にもアンテアにも遠くには届きません。 代わりに、私はレッドの追放能力をチャージしながら、根性を破壊するフリントロックショットを与える機会を広げています。 準備ができたら、敵の中に潜む邪悪な実体を一掃し、敵をとどめの一撃に弱体化させます。 『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』と『スター・ウォーズ ジェダイ・サバイバー』のファンは、バニッシャーの戦闘にすぐに参加するのが難しいとは思わないでしょう。また、類似点はそれだけではありません。
前者と同様に、レッドとアンテアは両方とも異なる武器とスキルのアップグレードでアップグレードできます。 私のプレビューに登場したレッドはレベル 7 にすぎなかったので、この時点では彼の能力はかなり基本的なものでした。 私は彼のライフルの扱いに私が持っていたわずかなポイントをプールし、それによって私の健康に条件付きのバフが与えられました。
Banishers は直線的に語られますが、ゲームの世界デザインは必ずしもその性質に訴えかけるものではありません。 エリアはラグナロクやザ ラスト オブ アスのような探索に開かれており、素材を見つけてアップグレードするための伝承のヒントもたくさんあることを意味します。 アンテアは、何かが隠されている可能性があることをほのめかしますが、それは高圧的な方法ではなく、考慮すべき単なる一時的なコメントです。 レッドが徒歩で移動できる距離は限られているため、軽いパズル作業を行うには、アンテアのワープ能力を使用して、これまで見えなかったポータルを通過することが重要です。
他のゲームでおなじみの要素がここにあるかもしれませんが、Don’t Nod は、それが存在する時代のおかげで、Banishers を本当に際立たせています。 開発者は重要なインスピレーションとして『レヴェナント:蘇えりし者』を挙げているが、ロバート・エガースの『魔女』からの影響がふんだんに盛り込まれている(プレビュー後のチャットでエグゼクティブプロデューサーのカリム・ベンファレス氏がこの意見を高く評価している)。 これはゲームではあまり見られない設定ですが、アサシン クリードがこれをまだ活用していないことに驚きました。 ただし、『アサシン クリード ヘックス』のリリース日によっては変更される可能性があります。
世界は魅惑的で、寒い森の霧の中や危険な泥道を散歩することにもっと時間を費やしたいと思っています。 Banishers のニュー イングランドの設定は、光と影を美しい程度に取り入れており、ニュー エデンが持つ牧歌的な性質と邪悪な性質の両方をカプセル化しています。 プレビューのメインボスの戦いを数段階レベルアップさせ、ビーストがレッドを見つめるときの怪物的な恐怖の層をさらに加えています。 ボスのデザインは、エルデン リングのようなゲームではなく、よりウィッチャーに合わせた美学に焦点を当てています。
「Don’t Nod」により、The Beast はゲームの村人たちの口伝えからしか生まれなかった生き物のように見え、その存在はおとぎ話のように広まる可能性があります。 ザ・ビーストは私が最初に想像していたような挑戦ではありませんが、これはゲーム初期のボスであるため、はるかに強力な敵が私を引き裂こうとして待っていると確信しています。 いずれにせよ、この遭遇は依然として楽しいものであり、戦いを間近で見ると、このゲームのビルドにおけるバニッシャーの剣と銃の扱いがいかに優れているかがわかります。
Banishers Ghosts of New Eden は、今後の PS5 ゲームや今後の Xbox ゲームのラインナップの中で登場する準備ができているスリーパーヒットのように感じます。 私は、ニュー エデンの影に他にどんな幽霊や幽霊が潜んでいるのかを見ること、そして旅を通じてレッドとアンテアの絆を深めていくことにとても興味を持っています。 『バニッシャーズ ゴースト オブ ニュー エデン』の発売日が 11 月になれば、私は幽霊がいないことを恐れることはありません。
今後数日にわたって、The チームプレイヤー からの Gamescom のプレビュー、インタビュー、報道をさらにご覧いただけるよう、ぜひ注目してください。