すべてのスポーツの中で、ラグビーはビデオゲームの形に変換するのが最も難しいものの 1 つです。 大ヒット、わかりにくいルール、ラック、モール、スクラムなどの複雑なセットプレーなど、短い時間で頭を悩ませることがたくさんあります。 しかし、Rugby 24 では、Nacon は、Big Ant Studios が率いる新しい開発チームがコードを解読したと考えています。
これまで、ネイコンのラグビーゲームはさまざまな批判を受けてきました. Rugby 22 は現代のゲームにとって間違いなく正しい方向への一歩でしたが、セットプレーへのアプローチが確かに貢献した実際の試合の激しさに欠けていました。
しかし、クリケット、AFL、テニス ワールド ツアー シリーズなどのゲームの背後にあるチームである Big Ant Studios が Eko Software から開発を引き継いだことで、Nacon は再び始めるチャンスを得ました。Nacon のプロダクト マネージャーである Clément Nicolin は、ロードアウトにすべてを伝えてきました。
「私たちにとって、これは新しいサイクルを開始するチャンスです」と Nicolin 氏は言います。 「Big Ant Studios のアイデアは、スポーツの専門家を獲得することでした。それはまさに彼らの専門分野です。 彼らは過去にラグビーの試合をしたことがあるので、彼らにこのプロジェクトを与えるのは自然なことでした。」
ここでニコリンが言及しているラグビー ゲームはラグビー リーグ ライブ シリーズですが、Big Ant Studios がラグビー ユニオンのゲームに挑戦するのはこれが初めてです。 しかし、Nicolin 氏は、Big Ant チームはそれを一歩踏み出したと述べています。
「純粋なゲームプレイに関しては、Big Ant は本当に新鮮なアイデアをもたらしました」と彼は言います。 「ラグビー ゲームの作成は、ラインアウト、ラック、モールなど、多くの特定のフェーズがあるゲーム デザインの面で挑戦的です。これをコードに変換して、プレーヤーがプレーを楽しめるようにするのは困難です。 しかし、彼らはそれについて本当に素晴らしいアイデアを持っており、それをコミュニティに見せることができるのが待ちきれません。」
ゲームプレイを最初に垣間見るのをまだ待っているので、これらのセットピースの変更についてはまだよくわかりませんが、確かに有望に思えます. そして、本格的なラグビー ワールド カップ モードを備えた Rugby 24 が出荷されたことで、Nacon と Big Ant には実現するというプレッシャーがかかっています。
ゲームの詳細と、今後の Rugby 24 のリリース日については、近日中に掲載される完全なインタビューで確認できます。