Bioshock の Big Daddy のような残忍な敵が歩き回る The Callisto Protocol

Bioshock の Big Daddy のような残忍な敵が歩き回る The Callisto Protocol

Callisto Protocol は 2022 年で最も不気味なゲームになる予定であり、その心に残る設定と身の毛もよだつマチが予告編やゲームプレイ セグメントですべての人に示されています。 Dead Space との比較は紙吹雪のように飛び交っていますが、Striking Distance の CTO である Mark James によると、The Callisto Protocol のインスピレーションとなったビデオゲームは他にもあるようです。

James は Gamescom の The チームプレイヤー に対して、この不気味な雰囲気は、Creative Assembly の高く評価されている別のサバイバル ホラー ゲームにインスパイアされたものだと語っています。

「エイリアン アイソレーションが好きです。お気に入りのゲームの 1 つです」と彼は言います。 「それが恐怖を誘発する方法は、ゲームの大部分でエイリアンが見えないことです。 あなたがそれを見るとき、それはほんの小さな情報の断片です. 私たちのオーディオ環境もそのように感じてもらいたいのです。 常に攻撃を受けていると感じてもらいたいのですが、実際にはそうではありません。」

Alien Isolation の Xenomorph を制御する恐ろしく賢い AI と同様に、一部の敵のタイプは「ゲームプレイで攻撃方法に適応」し、敵との遭遇前と遭遇中に戦略を立てる必要があります。

これに加えて、James は、The Callisto Protocol にはかなり叙事詩的で手ごわい敵がいて、彼が 2K で働いていたときに取り組んだゲームからインスピレーションを得ていると言います。

「私は BioShock ゲームに取り組みましたが、非常にビッグ ダディな敵がいます」と James は明かします。 「初めて会ったとき、彼は恐ろしいです。 彼は止められない力であり、彼があなたに近づくと、あなたは死んでしまいます.

このビッグダディ風の敵が、何度か遭遇する標準的な敵タイプなのか、それとも独立したボスの敵なのかは現在明らかではありません.

そのため、カリスト プロトコルは、恐ろしく不気味で血みどろのホラー体験を構築するために、デッド スペース以上のものに目を向けているようです。 Striking Distance の今後のゲームについては、今後数日でさらに多くの洞察が得られます。そのため、The Callisto Protocol のリリース日を待ちきれずに待っている場合は、十分な情報を得ることができます.

Jess Wellsによる追加報告。