Bloodborne にインスピレーションを得た The Last of Us 2 のバージョンをもうすぐ手に入れることができます

Bloodborne にインスピレーションを得た The Last of Us 2 のバージョンをもうすぐ手に入れることができます

ラスト・オブ・アス2 は PlayStation 4 のコンソールを定義するゲームであり、ソニーの前世代プラットフォームを絶対的な限界まで押し上げています。 意見を対立させながらも豊かな物語は、賞賛されることもあれば、同様に中傷されることもある。 ただし、ゲームのストーリーを伝えるアプローチはほぼまったく異なりました。 私たちはほぼ、ほとんど、 ブラッドボーン-影響を受けたゲームのバージョン。

最近のリマスターのおかげで、PS5 の最高のゲームの 1 つについて考えるとき、フロムソフトウェアの挑戦的な RPG は思い浮かびません。 しかし、共同ゲームディレクターのアンソニー・ニューマン氏によると、「最初の4、5か月間は、 [of development], このゲームは、Bloodborne に影響を受けたオープンワールドのようなものでした。」 これまでに作られた最高の Soulslike ゲームのスタイルで感染者やライバル勢力と戦うことはありませんが、このバージョンの The Last of Us 2 ではプレイヤーは銃を持たずに手を汚すことになります。

代わりに、戦闘での遭遇は「純粋な近接」指向となり、プレイヤーが「すべて白兵戦」のゲームプレイ ループを習得することに依存します。 これに加えて、リード ゲーム デザイナーのエミリア シャッツは、The Last of Us 2 の当初のコンセプトは「単なるものではなかった」と説明しています。 [about] 近接戦闘。 レイアウト構成も検討しました。」 具体的には、Bloodborne に関して、シャッツ氏はフロムソフトウェアのゲームには「探索するにつれてどんどん大きくなるオープンスペース」があると表現しています。

シャッツ氏はさらに「世界中を制覇したというあの感覚が本当に好きです」と付け加えた。 […] それは私たちが検討していたものでもありました。」 しかし、Naughty Dog の最善の意図にもかかわらず、Bloodborne にインスピレーションを求めても、The Last of Us 2 に必要なエネルギーを与えることはできませんでした。 ご存知のとおり、シャッツ氏は「オープンワールドというものは、私たちが伝えようとしていたストーリーと合わなかった」と述べているように、最終ゲームにはこの初期のアイデアが反映されていません。

私たちはこのゲームがどのようなものになっていただろうかと考えていますが、新しいリマスターはそのイメージを描くのに役立ちます。 ノーリターンは、PS5版ゲーム専用のローグライクモードで、ますます難しくなるレベルを戦い抜いた後、ボス戦で最高潮に達します。 Bloodborne とまったく同じではありませんが、できる限り近いものです。 あるいは、もしかしたら、『The Last of Us 2』の続編の可能性など、他の新しい PS5 ゲームでこのアイデアが再検討されるかもしれません。

ノーティードッグの共同社長ニール・ドラックマンは、シリーズ3作目のアイデアが存在することを認め、「ストーリーはないが、そのコンセプトはある」と語った。 […] この物語にはおそらくあと 1 章があるような気がします。」 『The Last of Us』のマルチプレイヤースピンオフがキャンセルされ、第3弾の可能性について詳細がリークされたとされる中、PS5のこれまでの最高のゲームに新たな追加作品が登場するかもしれない。

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それまでは、Naughty Dog はリマスター以外の現世代コンソールで適切な成績を収める必要があります。