デスティニー2 開発者 バンジー はレイオフの波を乗り切り、プレイヤーはこれがゲームの将来の計画にどのような影響を与えるのか疑問に思っています。 と 最終的な形 『Lightfall』への賛否両論を巻き起こした後、密室で拡張作業が進められているが、スタジオからの新たな声明では、プレイヤーにとってゲームの将来がどのようなものになるのかについて議論されている。
「私たちが尊敬し称賛する人々との別れを余儀なくされたため、今週は私たちのスタジオの歴史の中で最も困難な一週間の一つでした」 […] 「ライトフォールと最近のシーズンについて皆さんが抱いているフィードバックや懸念、そして『ファイナル・シェイプ』の公開に対する皆さんの反応に感謝したいと思います」とBungieはDestiny 2の現状について述べた。この状況について、元 Halo 開発者は次のように説明しています。 運命には驚きと喜びが必要です。 私たちはこれを十分に行っていません、そしてそれは変わるでしょう。」
Destiny 2 は最高のマルチプレイヤー ゲームの 1 つとしてよく引用されますが、Lightfall のような最近の拡張版は、The Witch Queen のような DLC ほどの重要な魅力を集めていません。 他の噂では、The Final Shape は Lightfall からそれほど改善されていないとされており、The Final Shape のリリース日が品質の面で何をもたらすかについて疑問を投げかけています。
さらに、Bungie は、堅実な拡張を提供するための「進むべき道は明確」であると述べ、「The Final Shape を忘れられない Destiny 体験にする必要がある」と付け加えました。 Bungie は、これまでに作った最高のゲームと並んで評価されるものを作りたいと考えています。」Bungie は、努力すべきベンチマークとして過去の拡張機能を挙げ、「Forsaken、The Witch Queen、The Taken King が標準の担い手です」と表現しています。私たちはそれに応えていくことを目指しています。」
解雇の影響を受ける従業員の総数は不明だが、声明では「Destiny 2には650人以上の献身的なチームメイトが、この壮大な瞬間とその後のエピソードを届けるためにエネルギーと専門知識のすべてを注いでいる」と報告されている。
『The Final Shape』の公開では、ファンに人気のキャラクター、ケイドが墓場から戻ってくることが示されているが、彼の死を安易に考えてしまう危険性があり、ファンもそれを承知している。 プレイヤーは「スープイロ」は、The Final Shapeの公開に対して寄せられた苦情の大合唱の真っ只中にあり、ソーシャルメディアで「The Final Shapeの公開に関する私の問題は、それが驚くべきものではなかったということです」とコメントしました。
この声明では、噂されている『The Final Shape』の遅延については言及されていない。 ブルームバーグ Bungie の次の主要プロジェクトであるマラソンの初期プレイテストでは中程度の評価にとどまる一方で、レポートは目前に迫っています。 近い将来ですが、 Bungieが明らかに プレイヤーは「11月下旬の次のシーズンから始まる短期的な次の展開について、私たちからさらに詳しく知ることができる」と期待できるという。 その後、私たちはチームの「The Final Shape」に対する、より大きく、より大胆で、より明るいビジョンを明らかにし始めます。」
『The Final Shape』がファンの期待に応えるかどうかは、まあ、それについては様子見する必要がある。 それまでの間、現在ゲーム内にある最高の Destiny 2 ハンター ビルド、ウォーロック ビルド、またはタイタン ビルドでビルドを改良することができます。