Calisto Protocolは、DeadSpaceの非常に厄介なバージョンのように聞こえます

Calisto Protocolは、DeadSpaceの非常に厄介なバージョンのように聞こえます

カリスト議定書は、300年後、遠くの惑星の月に設定される可能性がありますが、それでも、StrikingDistanceが私たちの周りの世界にインスピレーションを与えることを止めていません。 あなたがによって明らかにされた新しいスクリーンショットを見たことがあれば 独占カバーストーリーのゲームインフォーマー、誇張されたモンスターがやや人間のように見えることに気付くでしょう。 そして、それは意図的なものです。

キャラクターディレクターのGlaucoLonghiによると、バイオファージとして知られる変異した人間のすべての部分は、実際には「人間のスキャン」として始まり、その後、設計チームによって引き離されて操作されました。 これは、Striking Distanceが「デザインされたリアリズム」と呼んでいるコンセプトであり、バイオファージをなじみのあるものに見せるための取り組みについて語っていますが、恐ろしいものです。

「これらの敵は現実に根ざしています」とキャラクターディレクターのGlaucoLonghiはGameInformer#346で説明しています( ここで購読してインタビュー全体を読む)。 「私たちは本物の何かから始め、今では本物よりも少し感じのあるものに変身しています。 それはある意味で現実を本当に拡大しているので、私たちは間違いなく獣と動物を解き放つというアイデアに便乗したいと思っています。 私たちは、これが非常に残忍で恐ろしくて恐ろしいと感じてほしいと思っています。」

それを念頭に置いて、バイオファージは人間のように動きますが、あなたが彼らに与えるダメージに応じて、彼らはあなたと戦う方法を変えます。 たとえば、あなたが彼らの足を脱ぎ捨てた場合、彼らは這うことによってのみあなたにたどり着くことができます。 しかし、すべての優れたホラーゲームと同様に、バイオファージにはさまざまな形式があり、それらを最適化するには、主人公のジェイコブ・リーの能力を使って創造性を発揮する必要があります。

ああ、そしてあなたがきしむなら、カリストプロトコルはおそらくあなたのためではありません。 グレン・スコフィールドの次のゲームには多くのマチがあり、モータルコンバット、夜明けまで、デッドスペース、フォーチュンの兵士が彼らのお金のために走るのを邪魔するプレイヤーの死があります。 しかし、それは間違いなく、ホラーゲームをプレイするときの楽しみの一部であり、StrikingDistanceがその能力を最大限に活用したいと考えています。

ゲームインフォーマーを介した新しいカリストプロトコルのスクリーンショット。https://t.co/ajTjONVeOa pic.twitter.com/gotxZu5QcM

— Okami Games (@Okami13_) 2022年5月24日

これらの非常に残酷な瞬間を作り出すために、Striking Distanceは、撃たれたときに肉がどのように腐敗し、重い物体で打たれたときに血がどのように飛散するかを明らかに綿密に研究しました。 チームは、特定の恐ろしいシナリオの実際の警察の捜査映像を見たことさえあります。

「私たちは、プレイヤーが射撃しているときは満足している、殺されているときは非常に怖いという気持ちを確実に望んでいます」とLonghi氏は付け加えます。 「私たちは間違いなくホラーに挑戦したいと思っています。 マチがたくさんあります。 ゴアは、プレイヤーの邪魔をしてホラー体験を生み出す方法の非常に大きな部分です。」

Callisto ProtocolはPUBG:Battlegroundsと同じ宇宙を舞台にしたゲームですが、それとは何の関係もないことは明らかです。 悪夢のようなものは、Schofieldの真の焦点であるように思われます。これは、SummerGameFestとCallistoProtocolのリリース日が近づくにつれて私たちがもっと見るべきものです。