Call of Duty Black Ops の首謀者が新しい協力プレイ FPS を発表

Call of Duty Black Ops の首謀者が新しい協力プレイ FPS を発表

すべての Call of Duty ゲームの中でも、Black Ops シリーズは、特に Black Ops Cold War のような最近の作品で、その実験的な性質がよく賞賛されています。 マルチプレイヤー モードも例外ではなく、元 Treyarch スタジオ デザイン ディレクターの David Vonderhaar がその多くの形成に貢献しました。 この度、元 COD 開発者は次の事業である BulletFarm を発表しました。

新しいトリプル A ゲーム スタジオの開設に関する最近の声明の中で、フォンダーハール氏は、このスタジオが「自分の快適ゾーンから抜け出して、まったく新しい、異なるものを作ることに挑戦する機会を与えてくれました。」と述べています。 これは私が取り組んできたゲームからの逸脱です。」

BulletFarm は新鮮な才能とアイデアを披露するでしょうが、Vonderhaar は(できれば)最高の FPS ゲームを作ることから離れていません。 スタジオの最初の主要プロジェクトは、オリジナルの世界を舞台にした斬新な協力ゲームで、フォンダーハール氏の「豊かなキャラクター、正確なメカニック、より親密なストーリーテリング、そして豊富なアクションに対する情熱」が盛り込まれる予定だ。

プラットフォームはまだ明らかにされていませんが、この今後のタイトルは、新しい PS5 ゲームと新しい Xbox ゲームになると予想されます。 BulletFarm は、Naraka Bladepoint のようなヒット マルチプレイヤー ゲームをすでに公開している NetEase Games によって実現されました。 BulletFarm の発表について、グローバル投資およびパートナーシップの社長、Simon Zhu 氏は次のように述べています。「NetEase Games は、この新しい一人称体験を構築するために必要なリソースとサポートを BulletFarm に提供することに全力を尽くしています。」

ロサンゼルスに拠点を置く BulletFarm の今後のタイトルも、Unreal Engine 5 を使用して構築されます。 Vonderhaar 氏はさらに、「NetEase は、これらの新しい道を模索するための素晴らしいサポート体制を提供し、ゲームのコンセプトとアイデアの構築を真に自由に開始できるようにしてくれました。」と付け加えました。 スタジオの設立は、約20年間『コール オブ デューティ』スタジオで働いてきたフォンダーハール氏が昨年​​8月にTreyarchを去った後に行われた。

当時、フォンダーハール氏は次のように述べています。 […] 私はゲーム業界に残り、まだ話せない未公開のプロジェクトに取り組んでいますが、まれでユニークな機会に興奮しています。」

David Vonderhaar BulletFarm: Call of Duty スタジオ Treyarch からの David Vonderhaar 氏の辞任のイメージ。

Vonderhaar 氏の元同僚たちは現在、次の COD 作品に取り組んでいます。これは Black Ops Gulf War として知られると噂されており、根本的な変更も含まれる可能性があります。