Call of Duty Zombies が今やこのシリーズの DNA の一部になっていることは否定できません。人気のラウンドベースのサバイバル モードでゾンビを倒すのは、2008 年以来 FPS シリーズの一部となっています。Black Ops 6 がリリースされる中、このモードが独自のゲームとして独立する時期が来ているかどうかについての議論が再び盛り上がっています。そこで、私は COD Zombies のアイコンである「MrRoflWaffles」と「NoahJ456」に、それが実現可能 (そして実現すべき) かどうかを尋ねてみました。
最近、Sker Ritual のようなゾンビ ゲームが私を楽しませてくれています。Modern Warfare 3 Zombies にはまともなコンテンツがまったくありません。Wales Interactive の 5 人のチームによって開発された Sker Ritual は、Call of Duty Zombies のルーツに敬意を表し、クラシックなサバイバル ファイアファイトとオプションのイースター エッグを巧みに組み合わせています。YouTuber の NoahJ456 もこの新参者を同様に熱狂的に支持しています。「[I] 彼らの取り組みが大好きです。5 人からなる小さな開発チームですが、既存のゾンビ コミュニティを喜ばせたいと思っているのは明らかです。彼らは私にも連絡してきて、最終的に私の意見をゲームに取り入れてくれました。素晴らしいことです。」
NoahJ456 は、COD ゾンビシリーズを全て見てきました。マルチプレイヤーゲームの新参者である Sker Ritual が、発売直後からこのような賞賛を受けるのは、決して軽視できることではありません。また、Wales Interactive がこのジャンルを活性化させてきたことにも、私は魅了されています。ベテランのゾンビプレイヤーは、「私はビデオゲームのファンです。特にゾンビゲームで良いゲームを作っている人は誰でも好きです」と付け加えています。 [game] 「このジャンルのゾンビ作品は、いつ見ても素晴らしいです。」しかし、Activision は Treyarch にスタンドアロンのゾンビタイトルの開発を任せるでしょうか?
「そんなことが起こるとは到底思えないが、アクティビジョンの重役たちは、我々のほとんどが何年もプレイしてきたモードに焦点を当てたゲームをどれだけの人が買うのかを知ったら驚くだろう。 [over] 「10年です」とノアは私に言う。
少なくとも、アクティビジョン社内ではこのアイデアを探求する意欲が明らかにあった。今年初め、キャンセルされたコール オブ デューティ ゾンビのスタンドアロン ゲームに関する大きな発表があったが、これは現在 MW3 ゾンビで見られるのと同様のライブ サービス要素を使用する予定だった。「これは良いアイデアだと思いますか? まあ、ゾンビ モードがコール オブ デューティのより広範な一部であることの必然性から解放されることを意味するのであれば、 [ecosystem]ならば、絶対に、断固として、イエスです」とMrRoflWafflesは言う。
しかし、それはただのアンデッドの敵の大群と戦うという古臭いやり方ではだめです。コール オブ デューティの DNA がなければなりません。イルカのダイビング、クイック リバイブの勢い、ミステリー ボックスからレイ ガンが出てきたときの歓喜の叫びといった、あの独特の感覚です。ゾンビ コミュニティについて、MrRoflWaffles は次のようにコメントしています。「ゾンビは、プレイする手段からして、地球上で最高のガンプレイ サンドボックスの 1 つ、いや、最高であるという事実が気に入っています。コール オブ デューティのような巨大なタイトルだけが持ち合わせている経験の深さが、本当に重要です。」
理想の世界では、以前のマップを現在の世代の洗練度と組み合わせたゾンビ ゲームがすでに存在しているはずです。Black Ops 3 を協力ゲームの大虐殺の容器として使用して Nacht Der Untoten を再び楽しむためだけに 29.99 ドルを支払いたい人はいないでしょう。今のところ、私は TranZit が Black Ops 6 で全面的に改良されて登場するという希望にすがっています。少なくとも Vanguard Zombies ほどひどいものではないはずですよね?
その他のゲームニュースでは、Black Ops 6 ではシングルプレイヤー モードでも常時インターネット接続が必要になりますが、幸いなことに、最近の噂で言われているような 300 GB という巨大なモンスターのようなものではありません。