多くの点で、Dead Island 2 はまさにあなたが思っているゲームです: 次のレベルのゴア、皮肉ながら鋭い解説、そしてたくさんの武器を備えたゾンビ協力プレイの喧嘩屋です。 私はまさにそれを期待してデッド アイランド 2 のプレビューに入りました。生ける死者を倒す 50 通りの方法を教えてください。満足するでしょう。 ただし、その核心は無知なゾンビ殺害であるが、Dead Island 2 は環境ストーリーテリングの驚くべきマスタークラスでもある.
ゾンビの黙示録に設定されたすべての優れたストーリーと同様に、プレイヤーは古い世界と新しい世界のバランスを取る必要があります。 そして、日誌、手紙、ポストイット ノートなどを通じて失われたものをプレイヤーに思い出させることで、賭け金を高めるより良い方法はありません。
このプレビューのためにデッド アイランド 2 と過ごした 6 時間の間に、私は野球のバットを拾ったり、ウォーカーの頭でホームランを打ったり、首謀者になったり、私の周りの人々がどのように、そしてなぜ死んだのかを突き止めようと決心しました。 、場合によっては、彼らがどのようにしてHell-Aになってしまったのか。
あまりデッド アイランド風には聞こえませんが、ここには、人間としての感情的な構成を利用して、日常的に遭遇する見知らぬ人の生きた経験を数値化する何かがあります. そして、シークレット サービスが私のソーシャル メディア ストーカー能力を見逃していると常に確信している人にとって、それは私にとってこれ以上魅力的なことはありません。
ゲームの前提について話しましょう。 世界は混乱に陥り、ロサンゼルスのすべての金持ちは財布を投げ捨てて、地獄から脱出できるように見えるフライトの座席を予約しようと必死になっているようです. 他の 6 人のプレイ可能な Dead Island 2 のキャラクターは、何らかの形でなんとか飛行機に忍び込みますが、彼らの運は飛行機が墜落するまで長く続きません。
あなたが目を覚ますと、あなたは爆心地に座っています。正直に言うと、口に銀のスプーンをくわえて生まれてきた有名人がたくさんいます。 彼らは逆境に直面すると役に立たず、あなたが汚い仕事をすることを期待しています. 少なくとも、有名な女優のエマ・ジョーントとその乗組員がベルエアの邸宅に急いで戻り、他の乗客を残骸から救おうとすると、それは明らかになります.
しかし、その過程で、新しく生まれ変わったゾンビに噛まれてしまい、急いで Jaunt の元に戻らざるを得なくなります。 それは見事な紹介であり、購入することを夢見ていた家を通り抜けることを強制するものです. Jaunt’sに到着すると、頭に銃を向けて手錠をかけられますが、何だと思いますか? 運が良ければ、免疫があることがわかります。
今、サミー B の助けを借りて、戻ってきたデッド アイランドのキャラクターで、Hell-A の世界と以前の世界をつなぐことで、世界を救うことができます。
メイン ストーリーはまさに Dead Island の続編に期待されるものであり、前作から少し成長している部分もあるが、プレビューで私の心を吹き飛ばしたものではなかった。 環境ストーリーテリングはそうでした。
Dead Island 2 では、人里離れた道を進んで探索することをお勧めします。 ベルエアの地図を開いた瞬間から、Jaunt の場所以外にも探索すべきことがたくさんあることに気付きました。 たまらなく名前が付けられた通り「Glitterati Corner」、ヤギのペンハウス、そして地図上に散らばった何十もの疑問符があり、それらの謎を発見するように私に懇願しました。
私が最初に侵入した邸宅で、便利な場所にあるだけでなく、ひどく設計されたヒューズボックスを壊すだけでアクセスできることに気付いたパニックルームを見つけました. ドアが開くと、ゾンビ化したコルト・スワンソンが出迎えてくれました。コルト・スワンソンは、床にいる彼の友人であるとしか思えないものを食べていました。 最初はあまり考えていませんでしたが、スワンソンが地面にぶつかったとき、彼は家の鍵を落としました。
パニック ルームを見回しただけで、2 つのことが明らかになりました。スワンソンはパニック ルームによく通っていたことと、ミュージシャンだったことです。 どうやってそれを解決したのですか? さて、パニックルームは、ビール、トイレタリー、ホエイパウダー、食べ物、そして彼のギターの箱でいっぱいでした. ベッドの枕の下には、スワンソンがギターを弾きながら歌っている録音がありました。
しかし、2 人がどのようにしてパニック ルームに入れられたのかは、正確にはわかりませんでした。 故意に長い道のりを歩いて大邸宅をさらに探索すると、Gods and Whisky と呼ばれるバンドのメンバーであると思われる Swanson が可能な限り長く持ちこたえていることが明らかになりました。 窓とドアはバリケードで覆われていましたが、内部闘争の兆候は全体を通して明らかでした。 柔らかな調度品がいたるところに散らばっており、血で赤く染まっています。
家にはまだゾンビがたくさんいて、ちょっと変だと思っていたのですが、ダイニングルームのテーブルの床にバースデーケーキが腐りかけているのに気づきました。 誰かが誕生日パーティーをしたと思いました。 そして惨敗に終わった。
たった 15 分で 1 体のゾンビについてこれほど多くの情報を集めることができたという事実は、Dambuster のナレーション チームがそのナラティブ デザインを考えるのにどれだけの時間を費やしたかを示しています。 しかし、本当に、それは始まりに過ぎません。
Dead Island 2 プレビューの過程で、何十もの収集品を手に入れることができます。それらはすべて、アウトブレイクの前または後のその人の人生についてのある種の洞察を与えてくれます. ゲームが進むにつれて、アウトブレイクがどのように始まったのか、何が危機に瀕しているのかについてより多くの手がかりが得られます。その中心にあるのはまだ人間の物語です。
そのことに気づいたら、それを無視するのは難しいです。 Dead Island 2 には優れた中央の筋書きがありますが、それについては推測し続けることができますが、メインの物語の外側にある人間の物語は、私が戻ってくるのを妨げたものです.
プレビュー中に私が経験した最高のものの 1 つは、ハリウッド最大のベテランの 1 人である Curtis Sinclair の紹介でした。 前述の Glitterati コーナーを探索することで、ゲームの最初のサイド クエストの 1 つに取り組むことができました。これには、Sinclair の邸宅とゾンビの敷地を一掃する必要がありました。
そのサイドミッションを10分ほどで一気にクリアできたかもしれませんが、時間をかけて周囲を振り返りました。 係員付き駐車場、クローク、そして元ゲストであるゾンビがすべてナインに身を包んだという事実に基づいて、ベテランは適切なハリウッドパーティーを開催したようでした.
クロークで、シンクレアの甥であるトニーが「彼のお金」を盗むために叔父の金庫に侵入するつもりでパーティーに来たことを示す一連のテキストメッセージが入った電話を発見しました. しかし、強盗はうまくいかず、トニーは噛まれてしまいました.
私が見つけたテキストに基づいて、トニーが叔父からお金をだまし取ろうとしているのは明らかでした。
Dambuster は、Hell-A のより広い世界を説明するのにこれほど苦労する必要はありませんでしたが、そうでした。 他の80年代のパルプホラー映画のようにゾンビの発生を扱う直線的な道にあなたを導く代わりに、それはあなたを監督の椅子にしっかりと置き、あなたが失ったかもしれない人々について好きなだけ知ることができます.途中。
Dead Island 2 は 4 月に PS5/4、Xbox、および PC に登場します。 Dead Island 2 のリリース日について詳しくは、こちらをご覧ください。