Bungie は 8 月 23 日にシーズン 18 と Destiny 2 の将来について詳しく説明するショーケースを予定していることを考えると、今週の TWAB から大きな成果が得られるとは予想していませんでした。 確かに、それは開発中のストーリーの点でかなり軽いものであり、代わりにBungieがPvEサンドボックスに加えている変更に焦点を当てています.
TL;DR は、スカウト ライフルやヘビー グレネード ランチャーなど、PvE アクティビティで無視されているいくつかのアーキタイプを Bungie が強化していることです。 Perk が再調整されるため、ガーディアンは使い慣れた古びた古い武器をより自信を持って引き抜くことができますが、Sparrow の回転速度が遅くなります。 その他の注目すべき変更点として、Dares of Eternity 武器の perk プールが作り直され、Origin Trait が追加されました。
最も重要なことは、いくつかの人気があるが十分に活用されていないエキゾチック武器がバフを受けていることです。これには、レジェンドやマスター ロスト セクター、レイド、ダンジョン、高レベルのナイトフォールなどの最高の PvE アクティビティでより実行可能になる新しいアンチ チャンピオン パークが含まれます。
エキゾチックな弓ル・モナークには、毒矢の特典にアンチオーバーロード機能が追加され、サンダーロード重機関銃には、標準のダメージ出力に同様の特典が追加されます。
ギャンビットに焦点を当てたハンド キャノン Malfeasance は、その爆発にアンチ アンストッパブルが追加されます。これはおそらく最もエキサイティングなことです。 Malfeasance は優れた武器ですが、この変更が Gambit 以外で使用されることはほとんどありませんでした。
最後に、ウィッシュエンダーの弓には、ダメージ出力にアンチバリアが追加されます。 他の 3 つとは異なり、チャンピオンやボスに対するダメージが増加し、ドロー時間が短縮されます。 この弓のロックを解除するプロセスにどれくらいの時間がかかるかを考えると、これらの変更はかなり遅れています. これらの 4 つに加えて、他のいくつかのエキゾチックが強化され、主に PvE でより実行可能になるように再調整されています。
Destiny 2 のエンドゲーム コンテンツでは、最大の効果を得るために、または場合によってはまったく効果を得るために、プレイヤーは常にサブクラスとギアのロードアウトを切り替える必要がありました。 これにより、さまざまなギアや能力の使用が促進されますが、メタはシーズンごとにかなり早くロックされます. これらの変更により、エキゾチックな武器をさまざまなサブクラスや最高の Destiny 2 アーマーと組み合わせて自由に組み合わせることができるようになり、多様で驚くべき選択肢が生まれる可能性が開かれました。
Bungie は通常、競争力のあるサンドボックス用に武器を微調整することに重点を置いていることを考えると、この変更はさらに重要です。 このように PvE メタに大きな変化が見られることはめったにありません。エキゾチックな武器の有用性が向上するだけでなく、プレイヤーに最高のソロおよびグループ コンテンツのビルド オプションが増えます。
Bungie はシーズン 18 に向けて多くの準備を整えています。これには Arc 3.0 の登場が含まれており、Hunter、Titan、または Warlock を実行しているかどうかに関係なく、最終的にすべてのサブクラスで可能な限り最高のビルドを作成できるようになります.
チェックアウト 今週のTWAB シーズン 18 までのビルドの変更点の詳細については、完全版をご覧ください。