Destiny 2 Lightfall レビュー – 終わりの始まりからはほど遠い

Destiny 2 Lightfall レビュー – 終わりの始まりからはほど遠い

Destiny 2 Lightfall がついに到着しました。昨年の広く祝われた The Witch Queen 拡張に続いて、Savathun サイズの靴がいくつかあります. 私自身を含め、期待は高く、Lightfall はローンチ前に驚愕の物語のセットアップ、数え切れないほどのゲームプレイの変更と新しいシステム、新しいサブクラス、美しいネオムナのロケーションを備えています。

しかし、すべてのライトフォール ミッションとポスト ストーリー クエストをクリアし、ネオムナの新しいアクティビティをいくつか試し、より大きなゲームプレイの変更に足を踏み入れた後、私は少し葛藤したままです. 多くの面でこの拡張は Destiny 2 に新鮮な空気を吹き込みますが、他の面では The Witch Queen と比べるとかなり時代遅れに感じます。

ここでは主要なプロット ポイントについては説明しませんが、いくつかの軽いネタバレがある可能性があるため、Lightfall を完全に盲目的に使用したい場合は、目をそらしてください.

残念な話

Lightfall の待望のキャンペーンから始めましょう。 いくつかの強力なオープニングミッションがあり、まともなボス戦で締めくくられていますが、私はキャンペーンから離れて圧倒されました. 確かに、プレイするのは楽しかったです.Bungieがプレリリースで放ったアクション映画の雰囲気は、ゲームプレイの観点からも真実です. ただし、ライトフォールは、魔女の女王による衝撃要因、ストーリーテリング、および一般的なペーシングで影を落としています (場合によっては、ビヨンド ライトも)。

Lightfall に向かうにあたって、1 つだけ本当の心配がありました。それは、Bungie がローンチ前にあまりにも多くの猫をバッグから出しすぎたということでした。 過去 12 か月間、新しいコンテンツの限定的で秘密主義的で、時には存在しないマーケティング活動の一部について批判されてきました。また、Lightfall には少し過剰な修正があったようです.

キャンペーンは、すでにからかわれたり、暗示されたり、場合によってはローンチ前に直接表示されたりしたもの以外に、インパクトのある瞬間を実際に提供することができません. トラベラーがピラミッドの船に光のビームを発射する瞬間や、カルスの新たな姿が予告編ではなくキャンペーンで初めて見られた場合、私はおそらく今すぐBungieを賞賛していただろう.

Destiny 2 のライトフォール エンディングにはヴェールが関係していて、やや驚くべきものがありますが、実際には、残りのキャンペーンの回答よりも多くの質問が作成されます。 もちろん、今年中には、そしておそらく新しい Destiny 2 のライトフォール レイドである Root of Nightmares でも​​、キャンペーンの結末が私たちとトラベラーにとって何を意味するかについて、より確実な理解が得られるでしょう。 しかし、その瞬間、すべてが蓄積された後、それは非常に圧倒されたと感じました.

ただし、ライトフォールの経験でおそらく最もがっかりした側面は、ストランドが導入され、対処される方法です。

偶然の出会い

最初に大金に関する質問に答えましょう。はい、グラップリング フックやその他の多くの学習可能な能力はとても楽しいものです。 しかし、物語的に言えば、ストランドは現在Destiny 2の宇宙で起こっている他のすべてのものから切り離されていると感じています. その欠点にもかかわらず、Beyond Light 拡張は、Europa のストーリーと環境にリンクされていると感じられるより有意義な方法で Stasis を導入することにおいて、まともな仕事をしました. ストランドについても同じことが言えません。

ネオムナに到着すると、ストランドはちょうどそこにあるように見えます。それはあなたの周りに浮かんでいて、便利な場所に集中したポケットを見つけます。 また、たまたまネオムニとクラウド ストライダーがあなたが現れる前に気づいていないこともあり、オシリスは一夜にしてその専門家になったようです。 彼が頭のいい人であることは知っていますが、オシリスがこの新しい力のやや無茶な文脈とそれを制御する方法について(しばしば圧倒的に)講義する方法は、私にとって本当に的外れでした.

Destiny 2 ライトフォール ストランド: 緑のエネルギーで輝くガーディアンが、大鎌を手にして空を舞う

キャンペーンがストランドのヒットを配信する方法も残念です. もちろん、ストーリーをクリアしないとちゃんとサブクラスがアンロックされないので、代わりにストランドを少しの間使用できるように細工されたセットピースがいくつかあります. それらのどれも特に叙事詩的または記憶に残るものではありませんでした.

Strand をストーリーから切り離して、ゲームプレイの観点から見ると、実際には非常に優れた新しいサブクラスがここにあります。 提供されている能力、側面、およびフラグメントを使用して、非常に創造的なことを行うことができます。すでにかなり壊れたビルドがいくつかあります. 前述のように、グラップリング フックのヘッドライン能力は、キャンペーン中のポイントで使用するのがとても楽しいものであり、一般的にネオムナを探索するときにも役立ちます。 ただし、非常にジャンキーな場合があり、手榴弾スロットを占有するため、実際に最高のストランド ビルドを作成したいプレイヤーにとっては、有効期間が短いことがわかります。

新しい場所、新しい顔

物語にはがっかりしましたが、Lightfall が釘付けにしていることの 1 つは、その新しい場所である Neomuna です。 それが明らかになったときは唖然としましたが、実際にナビゲートしている間は今でも感銘を受けています. また、ネオムナの超高層ビルの 1 つにあるニンバスのスポーン ポイントに初めてロードしたことは、私にとってライトフォールの最も記憶に残る瞬間の 1 つです。これは、この都市の素晴らしさと、キャンペーン全体がいかにつまらないかの両方を示しています。 .

Destiny 2 Lightfall のレビュー: Destiny 2 のネオンに照らされた未来都市ネオムナの空撮

ゲームプレイの観点からも、ネオムナは優れています。 多くの新しい公開イベントとミニ チャレンジが進行中であり、適切なレベルのチャレンジと報酬を提供します。

街の内部の仕組みに関連する伝承と環境の手がかりの断片がありますが、今後 12 か月間でこの場所についてさらに学ぶことができることを願っています。 Neomuni と Cloud Striders は長く魅力的な歴史を持っています。

Cloud Striders といえば、Nimbus が新しい同盟国として本当に気に入っています。 ローハンも最初は興味深いキャラクターでしたが、ライトフォールでの彼の限られた(そして時には真っ直ぐに耳障りな)使用法は、彼らの関係が完全に発展するのを見ることができないことを意味します.

この傾向は、ライトフォールに戻ってきた同盟国にも続いています。意味のあるキャラクター開発の方法はほとんどなく、状況の重大さが彼らの言葉や行動に反映されていない瞬間がたくさんあります. キャンペーンの物語の重みのほとんどは、オシリスとカイアトルに押し付けられています。 これらは、この時点までに巧妙に作成および作成された 2 つの優れたキャラクターですが、Lightfall の間、同じ扱いはされません。

目撃者を肉付けするためにさらに努力が払われていますが、これは見るのが素晴らしいことです. ただし、Lightfall のほとんどのものと同様に、これは完全に調査または説明されていません。この脅迫がどのように見えるか、カルスが見たもの、証人が本当にできることはわかりません。

Destiny 2 Lightfall のレビュー: Tormentor が鎌を頭上に上げている

厳密には「キャラクター」ではありませんが、新しい Tormentor の敵タイプは素晴らしい追加であると言えます。Bungie が約束したように、彼らとの最初の出会いは恐ろしいものです。 私は彼らが最初のダメージ段階で威嚇するように歩き回り、2番目に恐ろしく攻撃的になる方法が大好きです. Tormentor を倒すのは簡単ではありません。私は、Tormentor がレイドに大きく登場することを期待しています。

微調整

Lightfall が Destiny 2 に提供するのは新しいコンテンツだけではありません。再調整または改善されたゲームプレイ機能も数多くあります。

新しい合理化された mod システムがあり、私の意見ではほとんどが優れており、修正する必要のある折り目と埋める必要があるギャップはわずかです。 アーティファクト MOD を常にオンにして、アーマー MOD スロットを占有しないことも、大きな変化です。

クラフトの簡素化は最初から顕著であり、より詳細なシステムを見逃している人もいますが、私はこの簡素化されたバージョンを支持しています. アクティビティ終了時のコメンデーションも素晴らしい追加機能です (現在、ほとんどが戦利品と引き換えにスパムされていますが)。最初はクラスをセットアップして保存するのは少し面倒ですが、新しいロードアウト システムにより、ビルドの切り替えが非常に優れています。簡単。

Destiny 2 ライトフォール レビュー: 空をサーフィンしながら腕を後ろに伸ばした Cloud Strider Nimbus

体系的でゲームプレイのレベルでは、ライトフォールは非常に必要とされ、よくできた Destiny 2 の拡張です。しかし、拡張は、物語を進める方法、登場するキャラクター、より広い Destiny に与える影響でよく記憶されます。宇宙。 これらの指標では、Lightfall はかなり忘れられがちです。

The Witch Queenと比較すると、ペーシング、キャラクターの開発、およびプロットのすべてが本当に的を射ていません。 Savathun にまつわるストーリーではハードルが高く設定されており、Bungie が少しでもアンダーシュートしたとしても、プレイヤーはおそらく許してくれるでしょう。 しかし、魅力的な設定と、Destiny 2 に内部的にもたらすポジティブな変化にもかかわらず、Lightfall は非常に的外れに感じられる.

間違いなく、全体的な見方で、ライトフォールは良い拡張です. しかしプレイヤーは、Lightfall が終わりの始まりのように感じられること、つまり Destiny の Light and Dark サーガの最後から 2 番目の拡張であることを期待していました。 代わりに、プレイヤーは参加したときと同じ数の質問でキャンペーンを終了します。

Destiny 2 ライトフォール – PS5

ゲームプレイの観点から、Lightfall は Destiny 2 にとって非常に堅実で楽しい拡張です。しかし、Destiny 拡張の中心はそのキャンペーンであり、Lightfall の物語は期待を下回っています。

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