DICEは、コミュニティからのフィードバックの期間を経て、バトルフィールド2042に次の一連の変更を提案しました。大規模なシューティングゲームは、基本的に集中的な減量プログラムを実施しています。
最近のフィードバックセッションでは、プレイヤーがバトルフィールド2042のマップの状態について考え、 ブログ投稿 DICEから、それが行うことを意図しているすべての変更の概要を説明します。 まず、マップのトラバーサルが改善されます。これは、一部のマップのサイズとレイアウト、および車両の不足により、プレイヤーが非常に長い時間がかかることがわかったものです。
DICEは基本的に、最も問題のある2つのマップ、KaleidoscopeとRenewalのサイズを縮小することを検討しています。 キャプチャポイントは、それほど広がっていないように、より緊密に描画され、マップのセクションは、各目的へのより明確で便利な経路を作成するために作り直されています。 ただし、ブログ投稿に示されている例は、DICEがThanosによって特定の領域を完全にスナップすることによってこれを行うことを示唆しているようです。 前後のスクリーンショットは、リニューアルの配送センターにあるほとんどの建物が、別の領域に再配布されていることを示しています。 これが1回限りのことなのか、それともDICEが社内のインフィニティガントレットを使用してかなり寛大になることを計画しているのかは明らかではありません。
マップのサイズが縮小しているように見えるかもしれませんが、DICEは追加することと削除することも約束しています。 各マップに、特にすべての旗を動かして作成する新しいキャプチャポイントの周囲に、より多くのカバーと視線ブロッカーを追加する予定であると書かれています。
本日、今月初めに最初に共有したコアフィードバック–マップのディスカッションをフォローアップします
フィードバックから学んだことと、マップに加えている変更をお読みください
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—バトルフィールドダイレクトコミュニケーション(@BattlefieldComm) 2022年3月31日
車両のスポーン率も変更される予定です。 現在、車両をミックスに追加することはできませんが、DICEは一部の車両をトランスポートとして再分類し、ゲーム内でより自由に利用できるようにする予定です。
攻撃車両に関しては、まあ、彼らは弱体化するでしょう。 128人のプレイヤーのゲームプレイは少し「目標の周りで混乱」する可能性があるため、DICEは、一度に戦場に出ることができる戦車、ヘリコプター、およびその他の攻撃車両の数を3から2に減らします。 彼らのクールダウンも増えています。
これらの車両の変更は、角を曲がったところにある次のアップデートで行われることが期待できます。 万華鏡とリニューアルへのより広範なマップ変更については、シーズン1で行われる予定です。これは、正式に(おそらく)これまでで最も待望されていたゲームの最初のシーズンです。