Dota 2のプレイヤーは、決して降伏しないという誇り高い歴史を維持してきました。もちろん、彼らが完全に打ちのめされて半広母音にならない限り。 人気のあるMOBAゲームの厳格なカムバックメカニズムは、ポジションがどれほど運命づけられていても、ほとんどすべてのゲームが勝つことができることを意味します。 ただし、開発者のValveは現在、ゲーム内の没収メカニズムを実装していますが、これは本当に次に行きたい5スタックのみです。
最新のマッチメイキングアップデートの一環として、フルパーティはすべて「gg」とチャットしてゲームを放棄できるようになりました。 メカニックは30分マークの後でのみアクティブにでき、降伏が呼び出されると、プロゲームで見られるのと同じ10秒のカウントダウンとキャンセルUIがポップアップ表示されます。 降伏が通過した場合、ゲームは当然敗北として記録されます。
ただし、フルパーティに対して行われる変更はこれだけではありません。これにより、ランク付けされた他の5スタックとのマッチングが制限されなくなります。 その後、Valveはマッチメイキングシステムを微調整し、「フルパーティーとしてのゲームの検索を高速化」しました。
これまでのところ、パッチへの応答はまちまちです。 多くの人が新しい没収機能をサポートしていますが、「神に感謝」とRedditユーザーは言います 「トルバドゥルボーイ」 – DOTAの内容に反していると感じる人がいます–「ゲームがなくなった」と返信します ‘jMS_44’。 メカニックが前向きだと感じている人たちの間でも、Valveがソロキューへの変更を展開しないことを期待しています。
今日のアップデートでは、季節限定のDota Plusの更新を指揮して、バトルレポート、週末のスポットライト、ロック解除された不滅の呪文効果など、7.31dゲームプレイアップデートを紹介します。 https://t.co/yBPIngENsv pic.twitter.com/42lOB9fsTS
— DOTA 2(@ DOTA2) 2022年6月9日
2番目の変更に関しては、プレーヤーのより小さなグループに対する5つのスタッキングの競争の完全性に関してはるかに多くの懸念が提起されています。 移動の背後にあるValveの推論(友人とのプレイを促進すること)とは反対に、 「eddietwang」 調整された5スタックには大きな利点がある可能性が高いため、「Valveがここで行っていることは、1人または2人の友人と遊ぶことを思いとどまらせることです」と述べています。
どちらかといえば、プレイヤーは、Valveがグループプレイを促進する機能の実装に取り組むことを望んでいます。 ‘qwertz_guy’たとえば、「他の人に自分のランク、好みの役割、好きなヒーロー、行動スコア、言語、コミュニケーションオプションなどを表示する」パーティーファインダーを提案します。
没収されたメカニズムは正しい方法で実装されているように見えますが、5スタックのキューの変更は、時間の問題でわかりますが、失敗と失敗の可能性があります。